孤高のFXブログ スタンス。



スタンス。

仕事が嫌だ。

どうして朝早く起きて満員でしんどい電車に乗ってやりたくもない仕事をしなければいけないんだろう。

このままじゃラットレースから逃れられない。お金さえあれば。

仕事なんて楽しくない。

いや、楽しいと思う時もあるけれど、もっと自分の時間を持ちたい。

自分以外の誰にでもできる、与えられた仕事なんかやりたくない。

現状から抜け出したい。



そう思って相場に参加している人間は多い。
てゆーか、相場に参加する人間の9割はそんな思考だと思う。
そーゆー人は、利益を時給や残業代で換算したりするからTL見ててもすぐ分かる。

モチベーションの保ち方として、そういうのもアリだとは思う。
ただ、自分はあまりその考え方が好きではないし、
その考え方で最高のパフォーマンスを出せるとは思えない。
そして、勝者は常に1割だという現実を忘れてはいけない。

ただでさえ、人間は素早い意志決定では間違えやすい生き物。
過酷なマーケットの中で最高のパフォーマンスを出すためには、
それ相応の考え方や心の持ちようをセットアップしなければいけないと思ってる。

では最高の状態とは何か。
トレード環境や金銭的余裕など、物質的条件は当然のように重要。
なぜなら物質的余裕のなさが、心に影響を与えるから。
そして、心意気としては…
やる気に満ち溢れ、余裕があり、なにより、トレードを好きになることだと思う。

“思う”と表現したが、このことは科学的に証明されていたりする。

ダニエル・ピンク 「やる気に関する驚きの科学」


少し長い動画だけれど、見てもらえれば必要なトレードの姿勢が伝わるはず。
何に重きを置き、どのようなスタンスで挑むか。
それこそが、トータル収支の差として明確に現れる。

そんでもって、才能だって生まれの差が全てではない。
天才と呼ばれる人間も挫折を経験しているものだし、
素人だって訓練すれば“天才”と謳われる人間と同じような直感的思考を強化することができる。

相場が好き。自分の成長に喜びを感じる。
それだけでいいじゃん。

オレは努力の天才になってみせる。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年まで挫折なんてしたことなんてなかったんだ・・・

Re: No title

>大名人
挫折後より進化してしまうんでしょ?
知ってるんだから!ヾ(≧∇≦*)〃
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
