孤高のFXブログ 新規制のウワサ。



新規制のウワサ。

なんがでっきょんな~ヾ(≧∇≦*)〃

どうも。シーズン的に両建て処理に少し悩んでいるyasuです。

なんかウワサによるとJAPの金融先物取引業協会http://www.ffaj.or.jp)さんが、
BOの規制に乗り出すらしいで。来月の12日前後に会議があるとか。
主な議題としては、

・【ハイ・ロー・オプション】ってオプションと言えんの?
・10分とか1分バイナリーってギャンブルじゃんえ?オプションじゃないよね?
・ブローカーのリスクヘッジってどうなってんの?
・契約締結前交付書面に真面目なこと書こうぜ?


って感じらしい。
だいたいオレが思ってた通りの議題やん。

ただし、【既存のプレーヤーの継続業務規制は検討していない】とのことなので、
今のBOが急に使えなくなる、ってことはないっぽい。

うむ。国内はオワコンやで。


あと、久々にいい本に出会った。

コレと、


コレ。


両方共経験豊かな方向けの内容。

特に前者は、複数ポジを持つガチ勢向きの内容で、
中でも、ポジションを持った後の認知的不協和にどう取り組むべきなのか
様々な姿勢と考え方、取り組み方を教えてくれる良本です。
一番グッときたのは『目標の建て方』『正しいことよりも利益を優先しろ』ってところ。

後者は、70テックチャートなるマニアックなものを使ったスキャルピング解法本。
もちろん違う時間軸にも応用できる。シンプル化してきた自分にとって、このは本かなり好き。
載っているのは比較的単純なブレイクアウトばかり。真髄はその思考。
手法を求めてこの本を手に取った方は肩透かしを食らうと思う。
Amazonで電子書籍版希望のクリックしといたわ。

12月はハイパー忙しくなる疑惑なので、たいしてトレードできないかも。
でもま、散歩投資法やシエスタ投資法を駆使してのんびりいきたいと思います☆(ゝω・)v



~11/27の取引反省。

先週はずっとクソポジをチェックしながらどこで止まるかを考えていました。
ポジション比率よりも、実数時でどのくらい数字が増減したか見てたほうが参考になりそう。

結局クロス円で高値掴みしちゃってるんだけど、年末でアレなのでてんで焦ってない感じです。
調整なのか天井なのか微妙なところですが、個人的には週足と月足の調整要因かなーって思うくらい。

大きく取れるところでバッチリ枚数つぎ込めたので幸せです(๑´ڡ`๑)
ゲーム投資法のおかげでポジるのが慎重になったというか、
パッと見て確率が高くなければポジる気すら起きずゲームを続けております。

うん。だいたいそんな感じ。
今週はよりヒマかも分からんね。

でも値動きチェックは欠かしたくない…。
そんなときに!奥さん!このアプリ!

Splashtop 2
http://www.splashtop.com/ja/splashtop2

今までたくさんのリモートデスクトップを試してきたのですが…明らかにコレは(・∀・)イイ!!
とにかく反応が速い。ヌルヌル動く。動画も音声飛ばすのもOKで、秒間はなんと30フレーム。
スキャの人でなければ、もはやここから発注できるレベル。
設定も簡単でAndroid版もiOS版もLinux版もある。しかも設定は超簡単。

3Gや4Gからの接続だと有料オプションが必要なんだけれど、
VPN使えば同一LANとして認識するのでタダで使い倒すこともできる!(設定めんどいけど)

営業してた時にこれあれば、セブン・イレブンのネットプリント駆使してその日に書類作れるじゃん…。
いやー、便利な時代になりましたなぁ(*´ω`*)

そんな感じでのんびり行こうと思います。


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
