孤高のFXブログ Amway女の続報



Amway女の続報

あのAmway女。順調に友達を誘ってるみたい。いわゆる、友人関係を換金精算する時期だ。
「とりあえず使ってみてよ!」と押し付けて、後にディストリビューターとして勧誘する。常套句やね。

たいして仲が良かったわけでもないし、正直関わるとめんどいので距離を置いたんだけど、
SNSを開けば彼女がどっぷり浸かっていく姿を見ることになる。
品のないツラした方々と、高級ホテルでのイベント写真の数々。
その具合があまりにひどいので“共通の友達”に注意喚起の連絡入れたら、
ちょうど来週渋谷指定でごはんに誘われてるとか、そんな話がゴロゴロ出てきた。


こないだの日記“許すこと”で、
【ミスから学べばいいじゃん!】って考えを展開したお人好しな自分としては、

“目が覚めた時に回りに誰もいなくなったらあまりにも可哀想だから、
距離を置くのは当然だけど、見捨てないであげて”

って言って回ったんだけど、女子の世界はそう単純ではないらしい。
注意喚起してただけのはずなのに、逆に説得されたりもした。

【死んでも治らないバカって一定数いる。】
確かにその通りかもしれない。

でも、自分は教育の力を信じたい。
アホ出身の自分だけど、トライアンドエラーでここまで来た。
意識替えてしっかり学べば、人間って変われる生き物だと思う。

しかしながら、変化は年齢とともに受け入れにくくなる。
親までAmway商品使ってるって言うし、あいつはもう手遅れなのかな。

自分は長いこと友達を作れない子だったせいで、孤独の辛さをよく知ってる。
なんとかしてやりたい。
もうすこしだけ、頑張ってみよう。



11/7~11/9の取引結果。

大きな流れの見方に特に変更点はなし。
順調にピラミッディングして持ち越してる。
含み益1000pips超えてイイ感じ。
でも気持ちは至って冷静。我ながら進歩したと思う。

IMMはネットポジだけでなく、取組高を見てると…
積み上がったものを反対売買する動きが加速しそう。

でも、だからといって年末にかけて反発する可能性が高いとは思ってない。
全体のボリュームとお金の流れを考えると、戻りをつける程度じゃないかな。


そんでもって、相場の見方がどんどん単純になってきた。
相場で大きく勝つことは、実は簡単。
でも【勝ち続ける】ことは難しい。

食っていくためには【勝ち続ける】ことこそが重要なんだ。
いちいちエントリーに迷っていたり、
難しい判断を迫られるような取り組み方をしていると、
【勝ち続ける】ことはどんどん難しくなる。

格ゲーの神ウメハラのいうところの【人読みに頼らないこと】って項目やね。うん。
時に人読みは大きなプロフィットを提供してくれる。
しかしながら、その姿勢はリスクと表裏一体だってことを忘れてはいけない。



多くの勝負師の本は確率や思考法を教えてくれる。
でもそれは、自頭がいい人向きの答えが多いように思える。
アホでも実行できる、勝ち続けるための姿勢を身につけること。
それが、一番大事~♪


…ウメハラさんも相場カジってみればいいのに。

|д゚)チラッ

…そんな企画があれば全力で協力するのに。

|彡サッ

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
