孤高のFXブログ 金の切れ目



金の切れ目

愛するマネパ赤字に転落…(´・ω:;.:...
この落ち方はまずい。

決算速報 マネーパートナーズグループ <8732>【連結決算】
http://kabutan.jp/news/?b=k201211050160

どんなに誠実な会社だろうが、ツールが良かろうが、マリーがあろうがなかろうが…
やっぱり経営が良くないと回線の質だって落ちるし、
ユーザーにとっていいことなんて何もない。

と、いうことで、マネパの広告は今日限りで撤去します。

国内の業者は信託保全が義務化されてるとは言え、ペイオフみたいなものなので、
確かに保証されてるけど、実際に現金を引き出すのには結構な日数がかかります。
かなり嫌だよね、それ。

もはや勝ち組の大半は海外口座に移った。
FXはグローバルな市場だから本社の場所なんて関係ないし、
賢い人達は税金のこともあるのでみんな海外でゴニョゴニョしてる。
そして国内に残ってるのは… Ω\ζ°)チーン

今のご時世、FX業者で重要視すべきは経営体力です。
代わりの広告どれにしようか2秒ほど悩んだけど、GMOクリック証券にするわ。

 \バキューーン/
GMOクリック証券

DMMにはある意味でお世話になっていますが、いい噂を聞かないので…
その他で国内資本の経営体力を考えたら消去法でSBIFXかGMOクリックになるわな。
個人的にあんま好きじゃないけど、経営体力あってナンボ。
マネパはストイックすぎたんや…。。BOすればいいのに…。。イマナラマダマニアウ!

業界再編のかほりがぎゅんぎゅんしますね。
あの案件が進めばなんとかなるのかなー。
その前に認めてもらえるよう頑張らねば!( ー`дー´)キリッ



11月6日の取引結果。

利確目標を定めないと。
オージーとか、チャート的にポジって利益は出てるけど、ファンダ的とはマッチしてなくてよく分からない。
急激な下落にも備えて逆指値をちまちま上げておこう。

他の通貨も相関から強弱を考えて、可能性あるところは伸ばしていきたい。

そんでもって、ユロオジはどこまでいくんでしょうか。

EUR/AUD WEEK
121106EURAUDW.JPG

欲を言えば、1.17まで行ってもらいたいところですが…
慌てて利確するのだけは避けたいところ。
所詮は合成通貨ペア。それぞれの動きをふるいにかけて見ていくしかないよね。
ずいぶんとピラミッディングしてきたけれど、1.22以下で欲張ってエントリーするのは辞めておこ。

米選挙も近いしどうなることやら。
持ち越しが続くので寝不足が続きそうだけど、シエスタ投資法で乗り切ろう。

┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EURAUDとかトレードしたことないっすわ~(^_^;)
チャートもここ1年は開いていない気が(笑)

トレードスタイルの違いもあるんだろうけど、
ユロドル、ドル円しかやらない自分からみた見たら羨ましい。


最近、読んだ本で「2050年の世界」ってやつが結構面白かったですよ。
タイトルどおり、今後世界はどうなっていくんだろうって
いかにも予測が外れそうな本なんですが(笑)

人口ボーナスの恩恵を受ける国の記述があるんですが、
特に株式トレードをされる方はこの章だけは目を通した方がいい気がする。
普段株式はしないんだけど、ここに出てくる国の株を適当に買って超長期投資したいなぁ~。

http://www.amazon.co.jp/2050%E5%B9%B4%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E8%8B%B1%E3%80%8E%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%8F%E8%AA%8C%E3%81%AF%E4%BA%88%E6%B8%AC%E3%81%99%E3%82%8B-%E8%8B%B1%E3%80%8E%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%8F%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4163755004

この間おすすめした戦争本が右の本棚に
掲載されていて結構喜んでます(笑)

Re: No title

>kollerさん

自分も基本的に合成通貨は触らないのですが、露骨にお金の流れができていたので…( ・`ω・´)
人口変動による第二次産業変異の流れはきっちりつかんでおけば一山築けそうですよね。
さっさとと稼いで無敵のポートフォリオを構築したいものですw
ぜひとも読んでみますヾ(≧∇≦*)〃
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
