孤高のFXブログ ランダムな報酬と脳汁



ランダムな報酬と脳汁

たいした意味は無いんだけど、これから記事にちゃんと題名つけるわ( ・`ω・´)

だって『~日の取引結果。』なんて日付けみりゃ分かるし、
基本的にトレードの反省ブログなので、ミスしなかったらネタがなくて更新しにくいし。

そういやMetaQuotesSoftware社もいろいろ察したのか、MT5でコピートレードやる!って言ってましたが、
ついにMT4でもその機能を載っけにることにしたらしいです。人がいないと成り立たないかんね。
ZuluTradeやTradencyみたいなシグナルやミラートレードに対抗するためやねー。
大型アップデートで現行EAやシグナルに問題がでないといいけど…。

FX市場が縮小しているのは日本だけではなく、
様々な国で規制がかけられてるし、業者は顧客の確保に必死です。
市場がグローバルだから、規制がしんどくなったら緩いところにいけばいいんだよね。
今後はバイナリーオプション取り扱うところが増え『敷居が低く高収益を出せそうな気がする』
ような投機性の高いモデルが展開されていくのだと思います。

もちろんマリーを含むゼロサムの世界なので、儲かるためには誰かが損をしなければならないわけです。
素人は『儲かりそう!┗(`・∀・´)ヨッシャ!』って謎の期待値を抱いて参加するものですが、
ここはガチ勢として『リスク調整後リターン』』をしっかり見ていこうと思います。

ガチ勢の中にもいろんな意見の人がいるとは思いますが、自分はBOには肯定的です。
『リスク調整後リターン』という概念を学ぶためには非常に有効だと思ってるからです。

BOは時間が限られているからこそ、その限られた時間の中で機能する優位性を探すことになります。
例えば、クリックBOなら5分足・10分足で高い確率で機能する条件を探し、
その時が来たらルールに従って賭ければトータルで勝てるわけじゃないですか。

もちろん“売り切れ”や“ペイアウトなし”や“レートいじり”という謎リスクも存在する。
全体でそのリスクが10%程度あり、バルサラの破産確率から考えて
勝率は少なくとも61~65%は欲しいところ。
これは単純に5分・10分足を見ているだけでは見いだせるわけないので、
全体のトレンドを自分なりに定義したフィルターをかけつつ挑むものだと思っております。

個人的にはクリックBOよりもFXTFのBOのほうが好き。
主に4Hと朝までコースでエントリーします。
理由は単純で、母数が多いほうがいいし、トレードスキルが身につくから。
10分足とにらめっこしてたらBOでは稼げるようになるかもしれないけど、
いつまでも同じルールがあるとは思えないし、クリック証券は垢バンされることもあるし、
FXうまくなるためにはFXTFのほうがいいんじゃね?と思っております。

といわけでお約束の広告載せとくわ。

ロンナル・フォレックス FXプライム[選べるHIGH・LOW] GMOクリック証券

この広告さ、圧倒的大差でロンナルフォレックス(FXTF)の勝利じゃね?
チアの格好させときゃいいってもんじゃないんだって。わかってねーな…
ピンク髪ロリメガネ(*´Д`)ハァハァ ってなるに決まってんだろ!!!
この子がセクシーにBOを説明してくれるマンガ掲載したらそりゃぁもう(;゚∀゚)=3ハァハァ

え?自分だけ?
すみませんでした…………(´・ω:;.:...



なんでBOについて書いたかって言うと、以前自分のことをDisってきたパチンカーのおっさんが
離婚してもなおクリックBOやってることが分かったから。 もちろん親権は取られたらしい(*_*)
あの方すげーよ。サラリーマンなのに1000万以上ぶっ飛ばした上に借金しても続けてるんだもの。
自己責任だとはいえ、これだからパチンカーは…。

自分はパチンコ業界&パチンカーが大嫌い。
三店方式は脱法だし朝鮮マネーの温床だしパチンカーは総じてクズしか見たことない。

言ってみればBO業者やBOの勝ち組は、パチンコ屋を経営するような感覚。
フィバって帰る奴もいれば、大損して夜風に吹かれる奴もいる。
でもパチンコ屋は儲かる。トータルで勝つルールでやってるから。

ランダムな報酬の虜になった者達は脳汁に抗うことができない。

バカとザコのおかげで成り立ってる業界。
その点はFX業界も同じか…。

以前の自分は“品川さん”ばりに意見したがりだったのですが、
アホって必ず一定数いるし、そいつらには何を言っても無駄だということが分かったので、
良い人集めた狭い輪の中できゃっきゃうふふすることに決めました。

残念な人は反面教師にするっきゃないよね。うん。



~11月2日の反省結果。

最近スイング狙いなのでたいした反省はないんだけど、気になることが。

EURAUD 1W
121102EURAUDW.JPG

改めて天底を掴むのは無理だよなーと思うわけですが、お金の流れが変わってきてるのを感じる。

そんでもって、今のユロドルのクソポジくんはこんな感じ。

121102KP.JPG

これ、今夜の指標で下行ったら戻ってこれないやつ?
IMMの円ネットポジションもあるし、転換期は近そう。

初動からしっかり乗って行きましょ┗(`・∀・´)ヨッシャ!

今後は少しだけためになる記事を心がけるので、応援クリックオナシャス!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ブログ拝見させてもらっています。ヤスさん自身はBOやられないんですか?ヤスさんならBOもうまく取引できそうな気がしますが、、、
ところで文中に出てくる以前ヤスさんをdisった方って離婚して、1000万以上負けて、借金までしてBOやってたんですか?すごいですねそれ。そんなこと自分で告白されてたんですか?なんにせよBOもリスク管理をしっかりしないと怖いですね。
突然のコメントすいませんでした。これからもブログ楽しみにしてます。がんばってくださいね。

Re: No title

>翔大さん

はじめまして。
情報元はシークレットです。苦笑

BOはFXTF(ロンナル)のものであれば時々遊びでします。
でも、相場観を試すようなもので、ほとんど意味はありませんし、
ルール改変リスクも当然ありますし、それで食べて行こうとは思っていません。

また、クリック証券のBOは投機性の高い商品ですが、
統計的優位性のある戦略を用いればリスク調整後期待リターンをプラスにすることが出来ます。
しかしながら、時間の拘束が長く、掛金の上限が決まっていますし、
スクリプトで発注すると垢バンされる上に、コントロール出来ないリスクがあるため
年収で億を目指していることと、10年単位で『勝ち続ける』ことを主眼に置いている自分にとって、
クリック証券のBOに時間を割くのは現実的ではないと判断しました。
(FXをガチでやってる人間の多くは、このことを意識しているためクリックBOにはまず参加しません。
参加するのはランダムの報酬によるドーパミンの快楽に抗えない方々ばかり…)

しかし、自分とは目標が異なる、時間が有り余ってる方にとっては魅力的な面もある商品だと思っています。
時間軸が短いためランダム性は高まるので数を打つことになります。
2次加工したテクニカルのデータはシグナル発生までの遅延によるデメリットが大きいため用いません。

ボラティリティ・トレンド・2次加工のないテクニカルから
ハッキリとしたルールを作り、ひたすら順守すればトータルで勝てます。
成績で言うと、200戦110勝とか、そんな感じです。
現実的な一日の目標金額を設定し、到達したらその日は辞めることも重要な要因です。

BOのルールを設定する業者は、パチンコ業者と同じように、
トータルで勝つことを念頭にルールを作っています。
そのルールに勝てる、自分の売買ルールと規律を作り、ひたすら守ることが出来れば
田舎に家くらいは建てられると思います。

健闘を祈りますヾ(≧∇≦*)〃
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
