孤高のFXブログ 思うこと。



思うこと。

気にかかることが二つ。

IMMのドル円のポジション推移。

20121029IMM.gif

ファンダは基本無視だけど、長期で見たら無視できない要因がてんこもりだしね。
貿易赤字からの円安で製造業の国際競争力が増せばいいけど。


それと、このブログ。
このブロガーはFXで大損して、明日、自ら命を断つそうです。

無への道程
http://blog.livedoor.jp/zar2012/

生を諦めてしまった人間の文章は読めば分かる。
ただ、死を受け入れているようには思えない。
積極的に死にたい奴なんて居ない。生きるのがつらいってのが真実。

ただ、この方に関して言えば、大損したから死を考えたのだとは思わない。
ただただ苦痛を避けたくて仕方がなかった人のように思う。
働くことを含む、誰もが当たり前のように行なっていることすら避けたかったようだ。
それは、最近の日記を遡っていけば分かる。

投資の内容について言えば、ハッキリ言って不勉強。
自分に言い訳してると、自分の首を絞めることになるということの典型。

ほとんど資産ない故に資金管理もままならないのに、
なぜか最初から最後まで南アのスワップ狙いでひたすらロング。

含み損でも鬼ホールド。
震災後もひらすら買い。
そう、3/17の早朝までは…。

無への道程 150万失った経緯(3月17日)
http://blog.livedoor.jp/zar2012/archives/2011-04.html

ドル円 日足
317USDJPYCD.JPG

忘れやしないこの動き。
関東では計画停電が実施され、どこのスーパー行っても辛ラーメンしか残ってなかった頃。

ニュースでは『保険関連のレパトリの影響で急速な円高が…』
ってアナウンスされてたけど、現実はそうじゃない。
ガチ勢のトレーダーしかオーダーを入れることができないウェリントン時間からの仕掛け。
他人のロスカットは蜜の味。巻き込めば一方向に伸びる。
流動性が低く、日本のトレーダーが注文を入れられない時間を狙って、ミセスワタナベ狩りが行われた。

確かに大損した人は多かったと聞いてる。
その人達は運が悪かったんだろうか?
自分は、そうは思わない。

運は誰しもに均等に降り注いでいる。
しかし、運をつかむ姿勢ができていない故に、多くの人間は逃しているのだと思ってる。
阪神大震災での動きをしっかり学んでおけば、ピンチだってチャンスに替えることができた。

事実、自分は震災後にCITYに預けていたお金を全てFX口座に入金し、76円台から鬼のように買増していった。
今思うとドーパミンが信じられないくらい出ただろうし、かなり無茶なロットで挑んたと思う。
でも、チャンスをモノにし、資産を10倍以上にすることができ、会社を辞め専業になった。
その後紆余曲折あったものの、姿勢のお陰でここまでやってこれたと思ってる。

ゼロサムの現実は残酷。
利益はこういうひとから来てる。

ブックマークした。
ひたすらに反面教師にするしかない。
こうはならないよう、意識を高く持ち続けよう。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
