孤高のFXブログ 復活しました┗(`・∀・´)ヨッシャ!



復活しました┗(`・∀・´)ヨッシャ!

季節の変わり目って風邪ひきやすいですよね…。
ええ…自分のことです…(☍﹏⁰)ふぇぇ

やっとこさ元気になってきました。

久々に更新しようと思ったら、ペットボトル買えるくらいまで応援クリックいただいてるじゃないですか。

有難き幸せ…(๑´ڡ`๑)

いや、なんか申し訳ないレベル。
いつも謎のノリでネタを書き殴ってるブログなのに。ありがてぇありがてぇ…(*´人`*)
これからは、少しは役に立つ内容を書いていこうと思います。


ん?
最近ためになるニュースなんてあったっけ…?

あ、そういや、Pepperstoneを始めとする海外MT4業者でよく採用されてた
取引システム提供してたXOGEE社ってあったじゃないですか。
WebTraderなるシステムが実に使い勝手良かったり、iOS端末やAndroid端末向けのソフトウェアも
本家MetaQuotesSoftware社(以下メタ社)の提供するものより使い勝手よくてイイ感じでした。

しかしながら、今年の6月に突如として使えなくなったわけです。
当初はサーバー移設やらアップデートとアナウンスされていましたが、
実際のところは、XOGEE社はMT4のプログラムを逆アセして不正に利用しまくってたことがバレて
メタ社に訴えられたみたいなんです。

業者のMT4の利用形態は2種類あって、お金を積めば細かいところがいじれるって仕様の契約と、
スプレッドにメタ社の取り分が入ってる契約があったりします。

FX業者はカバー先のインターバンク・ECNから提示される値を顧客まで瞬時に届けなきゃいけないわけですが、
スリッページの問題もあるし、自分らも食ってかなきゃいけないし、うまいことシステム作らなきゃいけない。
MT4を用いていない日本の業者はそのへんのことをメタ社通さずに
自力(大半は下請け任せ)で作ってるわけですが、それには結構なコストがかかる。
安く外注できればラクなんです。

そこでXOGEE社はアルゴをパクり、レートをメタ社のシステムから貰い、
ホワイトラベルで量産したようなFX業者にも提供していたわけです。
その業者がマリーや全飲みをしていればメタ社は儲からないし、一言で言ってバカを見る。

そりゃぁ怒るわ。って話です。

裁判は\財政ヤヴァイ/で有名なキプロスだとか。
キプロスの住人って大半がギリシア系だよね。
もはやロシアのオフショアだけど、税収期待できないのに立て直せるんでしょうか。

XOGEE社は裁判で負けが確定、事実上解散したようなもんです。

いちユーザーとしてはUIが優れてればなんでもいいのですが、
FXのシステムと業界の性質上、そうはいかないんですよね…。。
最近のメタ社はMT5でコピートレードに参入してきたりとやる気満々です。

もはや手法がシンプルなので他のツール使ってもいいんだけど、
カスタムインジが便利だからMT4が一番好きなんだよね…。

今後期待する方向としては、タブレット端末ブームにのっかってWindowsRTや
LTEでリモートデスクトップが一般化すればいいなぁと思っております。
ほら、仕事してるフリして発注したいじゃん?w   \バキューン/

逆に、今後危惧することは…規制かなぁ。
そろそろ両建てのシーズンですが、アメリカではFXがめっちゃ規制されてて業者が激減、
政府が定めたルールによって、両建てできなかったりします。

両建てが可能だと、部分決済でその年の利益分を損益決済で相殺して、
年またいでから残りを決済すれば利益持ち越せるし合法的に節税できるもんね。

そのうち日本も追随してくるかもだし、海外口座は作っておいたほうがいいよー。
天下りのためにわざわざ税率低く設定した手数料の高い店頭取引市場を作るような
官僚が支配してる国なんだから、いつ規制されたっておかしくない。

でも海外はいい会社とクソ会社(詐欺会社まである)の差が激しいので注意。
ということでPepperstoneをオヌヌメしておきます。



たまにまじめな文章書くと疲れるわ…(´・ω:;.:...



取引の反省。

更新休んでたのでたまっている…。。
改善ポイントはわかってるけど、最近はスイングでミスってっかんなぁ(´・ω:;.:...

とりま、キャプ取りルールに変更点があるので記載。

121025GBPUSDHS2.JPG

こんな感じで、なるべく逆指値を設定してからキャプること。
時計アプリを用いて日本時間を入れること。

チャートは縦線と、大台に線を引くカスタムインジを導入済。
ピボットもちょこちょこ見るけど勢いを判断するためだけに用いる。
個別チャートの5分・15分足にのみ表示。

そんなとこかなヽ(´ー`)ノ



みなさんも、風邪には注意してくださいね。

ちょっと今回は内容がアレなのでTwitterでの宣伝はなし。
いつも見に来てくれた方への感謝のつもりです…w

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
