孤高のFXブログ 10月15&16日の取引結果。



10月15&16日の取引結果。

Galneryusのニューアルバム発売から一週間。
デイリーで9位までいったんだけど、結局ウィークリーでは17位か…。
メタル的にはかなり検討した方。
というか、アルバムごとに着実に順位を上げてる。
HUNTERXHUNTER効果か?┗(`・∀・´)ヨッシャ!



しっかり聴きこんできましたよ、ええ。
慣れかもしれないけれど、日本語歌詞も気にならなくなってきた。
むしろ、元気を与えてくれる歌詞なのでよろしい。

最近リフを重視する古典的なメタルに回帰していたのですが、やっぱメロスピはイイ。
自然と頭は揺れるし、怒涛のアルペジオが自己陶酔と勇気を与えてくれる。
自分が孤独に強いのはメタルのおかげってのもある。

GALNERYUS - ANGEL OF SALVATION


ファーストインプレッションで震える拳を突き上げたよね。うん。

ライブで他人と打ち解けることなんてない。メタラーは孤独。
メタラーなら一人で行って一人で盛り上がり一人で帰るのが王道。
慣れ合いなんかいらない。自分は昔っからそうだった。
誰かに理解されたいなんて欲求はない。
したいからしてるだけ。誰がなんと言おうが、自分はそれでいい。

世の中には孤独由来の精神疾患を発症するヒトもいるらしいけど、
専業トレーダーなんて、孤独を楽しめるレベルじゃないとね。
SNS見て寂しがってるようなヤツには向いてない職業だとハッキリいえる。



ところで、基本引き篭もってる自分ですが世捨て人ではないつもりです…w
世のトレンドを知るために日経トレンディーを読んでいるのですが、そこに目を引く記事が。
メタルアイドル…とな…!?

BABYMETAL - いいね!


BABYMETAL - Headbangeeeeerrrrr!!!!!


生粋のメタラーとして楽曲に言いたいことは山ほどあるけど、それは置いといて…
こやつ、楽曲によっては結構売れるかも分からんね。
V系を始めとして、食っていくために奇をてらったメタルは以前からありますが、
狙うマーケットの規模が小さかったり、実力が伴わなかったりして“売れた”とはいえないのが現状です。

mixiがLast.fmをパクって音楽再生履歴からコミュニティーを作っていた時期があったじゃないですか。
自分はアレでSonata ArcricaとKamelotで上位に食い込んでいたわけなのですが、
他の上位者見てみるとアニメアイコンばっかり…(゚д゚)

これはアレだ。あのコピペを貼るしかない。


マーティ (前略)でも、日本ではどうだかわからないけど、アメリカでは、ヘビメタ
        やってる人は確かにけっこうオタク系かもしれない。学校でも、ヘビメタ聴いている
        のはクラスにひとりくらいいる、へんな人じゃん。教室の隅のほうで、ウォークマン
        でこっそりヘビメタを大音量で聴いてるの。そして、ちょっとモテないヤツが多い(笑)。

クリス   うん、アメリカのヘビメタ好きは、たいていモテない。英語でよく言う
        「LOOSER!(指をLの字にしながら)」ってやつ。いわゆる「負け組」みたいな(笑)。
        マーティーもモテそうにないって言ってるわけではないんだけど、やっぱり、若くて
        性の欲求をどう解消したらいいかわからないようなヤツが、たいてい激しいヘッドバ
        ンギングに走るよね。それによって、排泄欲求を満たしている。

マーティ 言いたい放題じゃないですか(笑)。でも確かにそれはあるね。モテなく
        てすでに嫌われてるヤツが、開き直ってもっと嫌われようとして、ヘビメタみたいな
        怖い音楽を大音量で聴く、みたいな(笑)。

クリス   アメリカの学校って、インドのカースト制みたいな階級が明確にあるじゃな
        い。一番上にいるのが、きれいな女の子とフットボール選手、その次がユーモアの
        センスあるボンボン。なんかキャラ立ちしてるヤツね。その下が、頭のいいヤツ。さ
        らに下が、顔も悪いし勉強もできないヤツ。で、そういうカーストのさらにず~っと
        下のほうに、ヘビメタってのがいるんだよ(笑)。
(クリス:クリス・ペプラー)

サイゾー4月号「マーティ・フリードマンのRock'n'Roll一期一会」より



つまるところ、キモヲタとメタルは親和性が高いんです。ニーズがある。
そこに、劣等感を持つキモヲタが好むロリコン要因とメタル的ヲタ芸とPOP性を入れたら…

売れるわ…( ー`дー´)

あとはアニメとのタイアップだけじゃまいか…!(言い過ぎ

アイドルには全く興味ない人間なのですが、メタル業界のためにもCD買ってあげようと思います。



10月15&16日の取引結果。

持ち越し分に難があった。
設定していた水準はあったんだけど、GDで始まってしまったので戸惑ってしまった。
たらればで言えば、窓埋めて回復した時に手仕舞うべきだった。
反省としては、ピラミッディングでトータルプラスでも損が出てるものは持ち越さずに手仕舞いすること。
そのくらい。

エントリーの判断ミスが1つあったけど、仕方なかったこととも言える。

あとは特になし。

やるべきことは分かってる。
心理状態の設定が大事。



それとさ、トレーダー的精神に切り替える所作として、
これまでは正座して般若心経を唱えてたわけなんだけど、
般若心経って一見イミフじゃないですか。

それに最近、

色即是空   ←これは分かるけど
空即是色   ←これは変


って事を思い始めていたんです。
すごーく簡単に言うと、

◎は◯に含まれてるからイコールと言えるけど、
◯は◎に含まれているわけではないよね。

支那経由時にいろいろあったからそうなったんだろうけど、真実を捉えてないなー、と思ったのです。

そんでもって、所作はもっとわかりやすくあるべきだ!と思った。

いろいろ考えたんだけど、次の所作は『雨ニモマケズ』でええやん。


雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイゝトイヒ
北ニケンクワヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ



宮沢賢治は大乗仏教徒なので、結局のところ出処は同じなんだけど、
よりシンプルに、直接的に心に響くほうがイイ。
(風邪引いてる時に考えたから特にそう思った)


結局のところ、相場で勝ってる人は難しいことなんてしてないんです。
信念と軸がないから大衆は稼げない。そんだけ。

オレは新たに設定したこの所作で、また勝ってしまうのか…(ノ∀`)


メタルで気合入れたし今日も稼いでやんぜ┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
