孤高のFXブログ 10月18日の取引結果。



10月18日の取引結果。

ノリノリである。


昔は爆益の時、恐ろしいほどノリノリだった。

そのせいで視野が狭まって、次に何をすればいいのか分からなかった。今は恐ろしいほどクール。
もしかしたら、一度地獄を見ないとこの感覚は分からないのかも。

もはや精神論なんだけど、地獄を見る(お金が底を尽きる)こと、それは他の人も経験してるわけで…。
そこ後にハイパートレーダーと凡人を分けるのは心の変化だと思う。

心が弱いから地獄を見たことを、プライドが邪魔せずに認められるか。
弱い自分の心を客観的に受け止められるかどうか。


その状態から心が変化していって一つ一つ「認知」を換えていく。
その過程は試行錯誤の連続。

答えは…実はいつもシンプルなんじゃないかな。
乗り越えてみると、たいしたことなかったように思える。
後輩がその壁を感じているのを見て、もどかしく思ったりすることあるでしょ。

受け入れられるかどうか。意識の違い。
なんとなく仕事してても継続して成功はしない。
それと同じ。

いわゆる“ゾーン”状態を創り上げるための認知。
ヘブン状態じゃないよ。ゾーン状態だよ。

ただ、この状態は損切りを厳格にしてくれるものの、手法を提示してくれるわけではない。
利確は難しい。
これに尽きる。

ハイパートレーダーの誰もが同じ心の変化を歩んだとは思わない。
だからこそ、聖杯はなく、手法は人それぞれなんじゃないかな。


得意パターンが大きな流れに逆らう形で現れたら、手仕舞いの時間軸を短めに考えなければならないし、
大きな流れだって、いつ逆流してくるか分からない。

絶対なんてない。確実なんてものは存在しない。

これを無意識レベルにまで叩きこまないと。

自分はまだまだまだまだ、ごじゃっぺトレーダー。




ホントはブログなんてめんどくさい。
文章書くのは嫌いじゃないけど、誤字多いし。
アフィも少しは貼ったけど、てんで儲からないし。
儲けるために人を騙したくはないし。
ランキングは少しずつ上がってはいるけど、アクセス数水増ししてる奴にはまず適わない。

でも、手法を確立するために、
その時のチャートと考えてることのアウトプットは絶対に必要。

自分だって結婚したいし子供も欲しい。
よりよい人生を歩み、自己実現したい。
借金を返すために働く生活なんてまっぴらだ。
もう25歳なんだ。いつまでも若くはない。

オレはいつだって自分のためには頑張れない奴だった。
自分に甘い。嫌なことがあるとすぐ逃げ出したくなる。
でも、他人のためになら頑張れる。
陸上で県大会に出場した時だって、好きな子の前でかっこいいとこ見せたい。
ただそれだけだった。

でも、今なら変われると信じ始めた。
大切な人ができて、その人と、よりよい未来を歩みたいから。
ひとのために頑張ることで、自分も好きになれそうだから。




…お腹すいた。ラーメン食べてこよう。




10月18日の取引結果。


ユーロ円1時間足
111017EYH


利益が一時的にのっても、結局±0のトレードが多い。
大きな流れが乱れているから?
分からないけど、利食いを早めにしたほうがいいかも。

“利食いは遅く”が信条だけど、直近は日足のレジスタンスがからむ局面。
一方向に急に動くこともある。
目安として、どの時間足のトレードでどのくらいのリターンがあるのかを求めて時給換算して、
ベターな利確pipsの水準を考慮してもいいかもしれない。

あと、無意識にオージーロングでポジった。
いつもどおり逆指値±0入れて様子見。
どうなるのか期待。


ラーメンはチャーシュー麺にしよう。


やる気UPのために応援クリックしてくれると嬉しいです(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
