孤高のFXブログ 10月10&11日の取引結果。



10月10&11日の取引結果。

~相場に向かうべく姿勢をメタルギアから学ぶ~

儀式の人に触発されてMGSをプレイしているyasuです。
改めて思う。
うますぎて参考にならないわ…(´・ω・`)


相場は戦争、マーケットは戦場です。
そんなこんなで、塩沢さんの声を聞こうとMETAL GEAR SOLIDをEMUっていたら
メイ・リンが結構いいことを言っていたので、
相場にも共通すると思うものをピックアップしてみました。

eyes41_02.jpg

・高飛の鳥も美食に死す。
安全な高い空を飛ぶ鳥も餌につられて地上に舞い降りると人に捕らえられ殺されるように
立派な人物であっても、欲のために身を誤って命を落とすことがある。

・知は禍いをまぬがるるを貴ぶ。
知恵の貴い所は、わざわいをまぬがれるという点にある。

・迷う者は路を問わず、溺るる者はあさせを問わず。

道に迷うのは、人に道を尋ねないからで、
溺れてしまうのは浅瀬がどこにあるか聞かないから。
自分を過信して他人の意見を聞かないと失敗する。

・唯だ善人のみ能く尽言を受く。
注意されて行いを直せるような立派な人は少ない。

・小心に大過なし。
慎重にやれば、大きな間違いをすることはない。

・学者は之を行うを貴び、己を汁を貴ばず。

学問をする人というのは、勉強したことを実行するのが大事であって、ただ知識を得るだけじゃダメ。

・溺れ死ぬのは泳げるもの。
泳ぎの上手な人こそ、かえって油断して溺れてしまう。

・志は慢(おこた)るべからず、時は失うべからず。
意志をなおざりにしてはダメだし、チャンスも逃しちゃいけない。

・志は気の帥なり。気は体の充なり。

志が気を支配していて、気は体中にみちているものだ。
意志をしっかり持っていれば、気力が満ちてくる。

・志有る者は事ついに成るなり。
強い意志でものごとを進めるなら、途中でいろいろ困難なことがあっても、
最後には目的を達成できるということ。


ええこと言ってるわ…(*´ω`*)

だいたいのことに心当たりあるし、今となってはどうすべきかも分かる。
問題は平常心をどのようにして保つか。
意識を高く持ち、しっかりルール守って習慣化していくしかないよね。

心のありようってドラスティックに変わることはない。
まずは簡単なことからでいいから、着実にステップアップしていこう。



10月10&11日の取引結果。

しょんぼりんぐなトレードが続く。
しかしながら、目立ったミスのあるトレードはなし。
もう少し逆指値を狭めていきたいところ。

流れがハッキリしなかったので、ノートレでよかった。
無理にした漢字があったよね。うん。

自分は逆張りやブレイクアウト狙いが多いのですが、
優位性イマイチだなーって結構わかります。

なんていうか、注文が固まってるところこそがランダム性が棄却されるポイントだと思っているし、
そういうのは、第一に流動性がないと機能しない。

ブレイクアウトも…単一ペアだけで可能性を模索したところで勝率はびみょん。
確率上げるために他通貨も見て資金の流れっていうフィルターかけたほうが確率上がるんだけど、
それらが確認できないのにポジった感じ。


そりゃー負けやすいわ。うん。

でも今日はすでに資金の流れ来てんね。
しっかり負けから学べばいいのさ。
最終的に勝つんだもの。
こないだのスイングだって枚数入れてるわけじゃないので全く痛手になってない。
HAHAHA!

しっかり勝ってやんよ┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
