孤高のFXブログ 10月4日の取引結果。



10月4日の取引結果。

ついにウメハラ氏がFX関連のコラムに登場したと聞いて、久々にZai買ってきたヾ(≧∇≦*)〃



イイヨイイヨー。もっと語っちゃれ!
自分は格ゲー大好きで、ガチファン兼トレーダーとして、彼をリスペクトしています。
それはもうしつこいくらいに。

ホントはもっとイロイロ語りたいんだろうけど、かなり控えめな印象。

今回もいい言葉をいただきました。

“経験を積んだので余計な緊張感はない”

“練習してきたことを当たり前のようにやるしかない”


ありがたいお言葉…(*´人`*) いやー、イイネ!
そのうちティック見てから10ぴぷ余裕でしたとか言ってくれないかな?(違

一番共感したのはココ。
積極的な敗者、消極的な敗者についてのコメント。

ZAIUME01.JPG

結局さ、継続が出来る人とできない人の差って、姿勢なんだよね。
今ではホント少額でもできるんだから、門戸が広いと言える。
諦めなければ敗者ではないんだ。

物質的豊かさを際限なく与えてくれる可能性がある。
なんて魅力的なんだ!絶対に成功してみせる!!

それだけでええやん。

誰もが宝くじを買うときに夢を見ている。
外れることを積極的に受け入れているわけではない。
上位数%になることを望んでいる。
宝くじは運が全て。
そうやって時間と一時の夢をカネで買う。
努力をせずに。

時間は金で買える。
でも、努力は金では買えない

どんなジャンルでも、上位数パーセントに食い込むことは難しい。
耐え難きを耐え、忍び難きをしのいだところで、必ず成れるとは言えない。
だからと言って、努力なしに上位になることは絶対にない。

こういうことを言うといろんな反証がある。
努力は精神的にキツイから。

でも… どうせ… だって…

この“3D”は聞きたくない。
自分は、この言葉を多用する人間とは距離を置くようにしてる。

別にそういう生き方を否定してるわけじゃない。
自分はそんな生き方をしたくないから、その考えを思考に入れたくないだけ。

結局のところ、上限を決めているのは自分自信なんだ。
なりたい自分になるためには、可能性思考の元、思考を積み重ねていくしかない。


なんか精神論になると熱く書きすぎるのでこのへんで。

勝ちたい人はほんと、ウメ本読めばいいよ。

 zai11


10月4日の取引結果。

チャート掲載はなし。
そんでもって思ったことをグダグダ書いてみる。


シカゴ筋考慮しながらスイングで持ってるドルカナLが-40pipsくらい出てる。
正直、スイングに最適な損切りの水準が分からない…(*_*)

イロイロ考えたのだけれど、コレ上手くいかなかったら
スイングは新しい理論が確立するまで封印しよう。



昨夜、何を思ったか謎のヒラメキが発生してクリックBOに使えそうな理論をバックテストしてたんだよね。
まぁまぁいい数字が出たので実戦投入してみようかとも思ったのですが、
クリックのBOってレートいじってる疑惑があるじゃないですか。
ペイアウトなしのレンジもあるし、そこんとこ考慮しなきゃいけない。

限りなくランダムな中から有効な可能性を見いだしたとしても、ランダム性は完全には消えない。
(´ε`;)ウーン…

そうだ、試しに勝ち逃げしてみたらどうなんだろうか?
3回勝ったらその日はもう終わり。
3回勝ちが回って来なかったら、勝つまで何十回もやる。

もともとこの理論は何十回、何百回もエントリーを行うことを前提にできたものなので、
後者の場合でも優位性は落ちていないと思います。

結果として…

あくまで数字上の結果なんだけど、勝ち逃げって予想以上に効果あるやん。

そんでもって、人間は欲深く合理的にできてないし、
自分のトレードでも欲深くなって飛ばすパティーンが散見してる。

これ、普通のトレードに活かせるんじゃね?( ー`дー´)

ってなわけで、いろいろ見なおしてみた。


できたルールがコレ。

1トレードでの利確目標10pips 損切り15pips固定
一日20pipsとったらもう終わり。
寝る。いや、ゲームする。

合理的なようで合理的じゃないようなこのルール。
しばらく試してみることにします。


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
