孤高のFXブログ 10月2日の取引結果。



10月2日の取引結果。

出金投資法について

世の中にはいろんな投資法がある。
その中でも最弱と言われる代表的な投資法はコレ。

・入金投資法
・お祈り投資法

そう、脳内利益に目が眩んだ人間なら誰しもが一度は通るであろう(?)この2つの投資法。
自分もトレード最初期にやっちまいました。

ギリでキウイがポジれる程度の金額を入金して、とにかくポジって祈る。
今考えれば完全なアホです…ヽ(´ー`)ノ

これの正反対を行く投資法、それが
出 金 投 資 法

まぁまぁの金額を入れてまぁまぁポジる。
そのうち勝って入金額を上回るときがくる。
そしたら出金。そんだけ。

コレ、ぜんぜん合理的に思えないかもしれないけれど、
そもそも人間なんて合理的にはできてないんです。

自分はランダムウォーク仮説を信じてはいませんが、
勉強していないシロートにとって相場の動きなんてランダムと大差ない。

損切りをしっかりしてれば、そのうちプラスになるときもある。
そんときに出金しちまう
のです。

多くの人間は『まぐれ』ですら『実力』と過信し、
統計的な優位性を確かめようともせずにロットを上げてぶっ飛ばし、退場します。

もっとこの辺を読めばいいのに。

  

いろんなEAやら自動売買ツールやらも出ている昨今ですが、そういったものですら継続的には稼げないんです。
なんかしらんけど、いつか大損します。そういうものなんです。
EAを使うならマーチンゲールシステムでないものを選ぶことと、乗り換えが大事です。

統計を一生懸命研究しても優位性ってのは掴みにくい。
じゃぁ、シロートなんかに分かるわけない。

よかろう、ならば出金だ! ってわけです。

勝ち逃げって、実はすんごーく大事。

パチンコとかスロットとかもそうなんじゃん?
最初に賭けるお金決めて損失を限定しておけば勝ち逃げができるかもしれない。
全くしないからよー知らんけど。
損切りができないような初心者にはBOのほうがこの投資法が使えるかもしれません。


そういや、自分は結構BOから気づきを得ることが多かった。

そんでもって、優位性って検証の過程で逆説から気付く事が多いんだよね。
確実なことが見つけにくいなら、可能性の低いものを棄却していけばいい。

優位性を見つけるためにはいろんな視点が大事。
なんでも試してみればイイ。
オレとか、BOのお陰でスキャルが身についたようなもんだし。

そういやFXプライムのハイローが新しくなったんだとか。
FXTFのルールだと『優位性はあるけどクローズの時間がなー…』ってことも結構あったので、
こいつで優位性の有効時間を加味しながらイロイロ試そうと思っています。

FXプライム[選べるHIGH・LOW]

こないだ、あまりにヒマすぎて爆発しそうだったのでケリーの法則バルサラの破産確率に各種BOと
それっぽい数字入れて優位性と出金投資法をした場合の最善のタイミングを考えてたら、
とあるBOの手法が閃いちゃったんだよね。

オレはまた勝ってしまうのか…ヾ(≧∇≦*)〃

メインでやってるBOはFXTFなんだけど、最近BOだけで別会社作ったらしい。

ロンナル・フォレックス

萌え絵を使って顧客を集めるとは姑息な…!
キャンペーンやってるから開設すんぞ┗(`・∀・´)ヨッシャ!
って思ったら、FXTFで既にBOやってるヤツはダメらしい…(ヽ'ω`)

正直言うと、稼ぎすぎて某GM◯クリッ◯証券のBOのように垢バンされないか心配しています。
金利がどーとかブレイクアウト確率高い時とか、勝てる時にしかやってないかんねー。

最近の金融庁的には、短時間のBOは規制になるかもしれん、って流れらしい。
理由は『投機性が高い』って…投資は投機が重要だってーの!投機なめんな!とおもふ。
新興金融市場で天下れないと思ったらすぐコレだ…ヽ(´ー`)ノ

まーでも、1時間区切りならセーフじゃね?
と思うので、少額で遊んでみるといいよ。
自分を進化させてくれるのは“気づき”しかないんだから。



10月2日の取引結果。

03_20101006154027s.jpg

反省の必要なトレードはなし。
いつもこうありたいものです。

勝ちトレードやポジションを載せとくとブログのアクセスは多くなるけど、
そのぶんキチ◯イも沸くので、勝ちトレードは載せません。

もちろん、勝ちトレードの中に『まぐれ』がある可能性は分かっています。
でも、勝ってるなら反省しなくてもいいやん。

『まぐれ』であれば、そのうち敗ける。
負けたって、損失をしっかりコントロールしていれば生き残れる。

負けから反省し次に活かす。
それっきゃない。

MKA

Ad astra per aspera.

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
