孤高のFXブログ 9月27&28日の取引結果。



9月27&28日の取引結果。

少しずつ気温が下がって、寒くなってきましたね。



9月ももう終わり。
引越しのための整理を地味に続けてたら『ゆずえん』が出てきた。

メタラーがゆずえんって…w
懐かしすぎて、まるまる15曲聞いちまった。

このアルバムは当時好きだった女の子の気を引くために、
興味もないのに『持ってるから貸してやんよ!』って言った思い出がある。
当然家に帰ってから速攻で地元のお店に行ったんだけど、どこも売り切れ。
わざわざ電車を乗り継いで買いに行ったっけ。
あの頃は紛れもなくピュア僧だった………(遠い目

せやな。とても良いアルバムだよね。うん。

そんなテンションでトレードの反省。

先週末に、母数が集まったので主観トレードを分析したら残念な結果に。
というわけで、今週は主観トレードなしでルール+柔軟性で挑みました。
24を母数にするのが微妙なところですが…普通にこっちのほうが成績いいやん…(´・ω・`)

なんだか寂しいけれど、これが現実。
主観トレードは、また数年後挑もうかと思います。

いつまでワガママ言ってるんだ、って話ですし、
勝ってなんぼの世界ですからね…。

でも、このチャレンジで平均コストについての認識が向上したし、新たな視点が芽生えてきた。
損切りトレードから反省すべき・改善すべきポイントもしっかり見つかった。
おっし、勝率上げていこう┗(`・∀・´)ヨッシャ!



9月27&28日の取引結果。

USD/CAD 1H L

120927USDCADHL2.JPG

希望的観測によるトレードだった。
エントリー位置が悪いとは思わない。
しかしながら、資金の流れを加味すると、可能性は低かったと認識できたはずだ。
今後は勝率を上げるために、エントリーは複数通貨ペアから資金の流れを確認できた場合に行おう。

そんでもって、逆指値だけ入れて寝てしまった。
寝坊して確認したら、既に損切り。

単純に、持ち越すポジションは既に利益が出ていて、逆指値も建値に入れているものだけにしよう。
そうでなければ、手仕舞いするまで寝ない。
専業だもの。こういう時間の使い方は当然。
時には運を店に任せる時があってもいいけれど、それは利益の追求だけにすべき。



客観的に相場を見てると『絶対』ってことはないのが分かる。
機械的に、可能性が大きい方に賭ける。ただそれだけ。
しかし、これまでは資金の流れを重要視していないトレードが多かったように思う。

それは資金の流れを認知できていなかったわけではなく、
単純に単一のチャートを見て判断したい気持ちが強かったから。

もうその気持ちはない。

取引記録とチャートを見返してると、MOTTAINAIと思うことが多すぎる。特に利食い。
大勝ちなんて滅多に訪れない。
振り返ってみると、着実に利食いをしていったほうが勝てるらしい。

自分の優位性なんて、7~20pipsが関の山。スイングでやってるわけじゃないんだ。
それ以上行ったときは、┗(`・∀・´)ヨッシャラッキー!くらいに考えるべき。

利食い千人力。

来週も淡々とやっていこう。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
