孤高のFXブログ 9月18&19日の取引結果。



9月18&19日の取引結果。

天才は確実に存在する。

世の中に出ると、否が応でも感じてしまう。
自分はサラリーマン時代に研究者を顧客にしていたしてたわけだけれど、
研究者の世界なんて、それはもう、天才だらけだった。

中にはアスペルガーか?と思うような先生もいたけれど、
個性が強い先生ほど、確実に成果を残して予算を取ってくる。

天才には2種類いるという。
才能による天才と努力の天才。
でもね、もはや偏差値70を超える世界では、両方を兼ね備えて初めて成立している。

『思考は現実化する』ってことに気付いたのも、この方たちと関わることがあったからこそ。
しかしながら、偏差値70オーバーの人だらけの環境においても、
成果を出せる人間とそうでない人間は明確に別れる。

何が違うのか。

一言で言って『自身を“できる”と思っている度合い』だと思う。
仲の良かった先生の一人は『オレを誰だと思っとるんや』なんてよく言ってたけれど、
もはやイヤミな感じがしないレベルだった。
間違いなく優秀だし、そう思わせるオーラを放っているし、自分自信を信じ切ってる。
ストレスと戦いながらも、信じられないようなハードスケジュールをこなし、
いつも常人には達成できない結果を出す。

ハッキリ言って、研究室でも浮いてた。
個性がありすぎて。

でもね、大きな予算を取ってくるのはそういう先生。
例外はない。

本当に高レベルな戦いで抜きん出るためには、個性こそが重要だと思っています。

そういった意味で、こないだの『たけしのニッポンのミカタ!』における
柳本監督の話は非常に興味深かった。

FC2しかうpされてなかった…(´・ω・`)
[高画質で再生]

たけしのニッポンのミカタ! ~才能を呼び覚ませ!天才の作り方!~ [アクセスカウンター]

最近この番組で“ゾーン”について触れられることがあるのだけれど、それも興味深い。
“今現在の流れ”を理解し行動するために、この精神状態を目指しているのだけれど、
なかなか難しい、というのが現状。

でも、自分を信じて研究を重ねてたら、見えてきましたよ。ええ。
オレはまた勝ってしまうのか…ヾ(≧∇≦*)〃

しっかりモノにして年収億ってやんぜ。



9月18&19日の取引結果。

19日はノートレ。

18日にオジ円でミスったトレードが2つ。

AUD/JPY 1H S
120918AYHS.jpg

AUD/JPY 5M S
120918EAY5S.jpg

この2つのキャプだけ見ても“?”って感じなんだけど、
この2つは相関を意識してエントリーしたものなんです。

一言で言うとドルストが一方向に動いてたから、
いろんな通貨ペアからお金の流れを妄想して仕掛けたんだけど…

やっぱオレ相関得意じゃないかも…(´・ω:;.:...
一言で言って、自分じゃ明確なリスクの限定ができないんです。

確かに流れが明確なときもある。
しかしながら、流れがあっても、各通貨ペアに織り込まれているポジションはそれぞれに違うわけで。
流れの上でも、その通貨ペア岳を見て判断できる明確な損切りポイントがなければ、
エントリーしないことに決めました。

授業料は-60pipsくらい。
でも昨日は結構利益出たので、そんなに大きな問題ではなかった。
むしろ、この程度のの授業料で済んだ事に感謝。

後のトレードは問題もなく順調。
小さなミスにもしっかり気付いた上で対応できているし、
移り変わる優位性の認知方法が確立してきた。

そしてなにより『今現在の流れ』の認知レベルが明確に上がってきた。
でも“気のせい”かもしれないし、しっかり検証して行こう。


なんか、勝ちを隠し始めたらアクセスもAmazonのクリックも激減してワロタ。
みんな勝ってる人間の手法を求めているんだよね。
昔の自分もそうだったから気持ちは痛いほど分かる。
でも、そんなことしていても稼げるようにはならないんだよね。

でもね…そのことは、今となっては、もはやありがたいことだと感じる。
自分の収益は、敗者から巻き上げたカネなのだから。

ツイッターのアカウントをオープンにしたんだけど、キチガイイスクは避けたいし、
そのうちランキングのバナー消そうかなー。



おっし、今夜も頑張るぞー。
┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
