孤高のFXブログ 9月14日の取引結果。



9月14日の取引結果。

久々にカラオケに行ってみたものの、メタルメインの洋楽しか聞かない自分はレパートリーが少ないわけです。

メタル以外でみんなが分かる曲…

メタル…?( ゚д゚)ハッ!

ということで“スネークイーター”検索したら、あった。



しかもPV付き。(DAMもJOYもPVでした)

熱きやり込みが瞼の奥に蘇る。
テンションあがっちゃうじゃん。

ということで、さっそくHDエディション買ってきて絶賛プレイ中です。

PS2の時は30プレームでヌルヌルだったのが60フレームで快適に…!
水の表現がキレイ!大塚明夫さんかっけーヾ(≧∇≦*)〃

ってな感じで、遊んでいます。

やっぱり、The Bossの言葉は重い。

『兵士としての精神?それは教えられない。』
『心技体、この中で他人から教わることが出来るのは技術だけ。
心と体は対を成す同じもの。自分で獲得するしかない。』


ちょっとばかり、ハッとした。

最近トレードがイマイチなのだけれど、
プレッシャーがかかっていなかった時と今の何が違うのか考えてみると、
精神そのものなんだよね。うん。

トレーダー的精神とは何か。
そんでもって、優位性とは何か。

コレをずっと自問してたら、昔は無意識で持っていたと思われる精神を思い出してきた。
土日はそのへんを踏まえてトレードの反省をしておりました。



9月14日の取引結果。

特に反省するトレードはなし。
ポジション持ち越ししたのもベターな判断だったと思う。
しかしながら、思うところは多々ある。




ユロドルが怒涛の勢いですね。

EUR/USD 日足
120917EDD.jpg

ちょうどフィボの38.2%で一旦反発してる。
1.26を上回ったあたりから上方向を想定していたので、この上昇は予想通りの展開だった。
もちろん、ここまで怒涛の勢いだとは予期していませんでしたが…。。

そんでもって、マイルール的には一度もLで入るところが発生しないんです。
押し目買いに押し目なしと言ったところでしょうか。
なので、時々出現するSのタイミングでエントリーを重ねる。
相場観的には上だと分かっていながらも。、小さなリバを狙う。

ルールに従うことは正しいこと。
初心者はひたすらルール守ってればいいと思う。

でも、オレの主観的な相場観が
『ベストなことを分かってるのに実行できないんだろ?そういう時って伸びるんだぜ』
って言ってた。
事実、そうなった。

優位性とは『一方の出来事がもう一方の出来事よりも起こる確率が高いこと』に過ぎないわけじゃないですか。
ランダムウォーク性が限りなく薄れている状態の効率的市場では
方向性・諸速度・売買高がしっかり確認できれば、その時の流れに乗ることができる。

よりミニマムに考えてみると、ポジションの反対売買や新規参入組の傾向が分かれば
今起っている流れを垣間見ることができる。それってティックで判断できるじゃん。
先を予想する行為は右脳派の人たちに任せとこう。
自分は今の流れをひたすら認知するように取り組もう。


AUD/USD 1H S

120914ADHS.jpg

コレはもう少し伸びると思う。
希望的観測ではなくて、客観的憶測。
しかしながら、将来なんて予期できないから、何事も起こりうる。
目標の設定はするけれど、ひたすらに“今現在の流れ”を見て判断しよう。


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
