孤高のFXブログ 9月10&11日の取引結果。



9月10&11日の取引結果。

女友達にAmwayの勧誘を受けた件の続き。

電話とメールで全力で止めたんだけど、もう手遅れな状態っぽい。
洗脳みたいなもので、既にアンカリングが形成されてる。

幸いなことに、相手はめんこいながらもアホの子なので、言い合いで対立という事にはならなかった。
どーしてもセミナーにオレを連れていきたかったようだけれど、忙しくて日程が合わないとスルーした。

のめり込み具合にもよるけれど、破産するような額にまではならないと思う。たぶん。
人間関係をカネで精算して上納することにはなると思うけれど、
言うほど仲の良い関係でもないので、仲の良い共通の知り合いにだけ警告しておいて、
あとは中立の立場で話を聞こうと思う。

なぜか勧誘関係なく、普通に同窓会的なノリでごはん行く事になったけれど、大丈夫だよね…?(゚д゚)
なにかあったら書こうと思う。

そんなことがあったので、相方に“マルチには気をつけなよー”って言ってた矢先、
相方の会社でもAmway信者が沸いていることが発覚。
勧誘された人間の告発で発覚。最近の勧誘行為が目に余るものがあり、限界が来たとか。

そんでもって、最近本社の電話番号に、とあるところから何度も電話が来てるらしい。
電話の相手は個人名しか名乗らないけれど、ネットで番号を調べてみると三井住友管理部。
これさ、恐らくプロミスの債務に関する案件だよね。

高校の頃からクレカ&サラ金比較サイトを量産してるオレを舐めてもらっちゃー困る。
これ、アウトのパティーンや。

そういや一般の会社って副業禁止事項はともかく、マルチの禁止事項とかあるのか…?
どのみち彼はいろいろとやらかしていたようなので、恐らくFIRE。

だいたいさ、販売チャネルが限定されてるのに稼げると思うなんて、アホなんじゃないかと。
個人でブランドの創造はできないので、価格競争するには自己で在庫を抱えなければならないし、
ネットで売ろうにも、ヤフオクでは既に在庫抱えて破産寸前の人間が投げ売りしてるし、
会員登録不要な上に安価で購入できる共同購入サイトまである。

完全にメリットないじゃん。

だいたいさ、今時マルチなんて時代が違うっつーの。
アホしかひっかかんねーよ。

と思ったんだけど、100人いれば2~3人くらいひっかかる。
商品に優位性がなかったとしても、プラセボもあるので、イイと思うヤツも出てくる。
もはや、確率と数字のビジネス。

つまり、なくなることはない。
だって初めた上層部の人間は儲かるし。

せっかくの人生だもの。
賢く生きなきゃね。



9月10&11日の取引結果。

エントリーにおいて反省が必要なトレードは特に無し。
しかしながら、逆張りの発想のせいか、確率が低いものを選びがちで、損切りが積み上がりがち。
方向を考える時に、どの時間軸でフィルターを掛けるのか、時と場合によって異なるものを選択してる。
これ、あまりよい状態じゃないかも。

右端の動きに翻弄されて、シナリオの加筆、修正が多くなりがち。
フィルターにも自分の得意な時間軸を加味させていくべきだと思う。



少し悩む時期だけれど、必ずや乗り越えてみせる。

高い壁だと思えたことも、乗り越えてみると『あー、そんなもんか』って感覚になる。
今回だってきっとそう。
気づきの連続から自分を変えていくしかない。
小さな気づきをいかに早く認識できるか。
今はそれを重視していきたい。

未だにユロドルをLでホールドしてるんだけどどうだろう。
あと一段、大衆を振り落とす上昇があってもいいと思ってる。

でも今回のポジションは第一波に乗れたわけではなし。

ユーロドルL 5分足
120911ED5L.jpg

ファンダ的にはいつサプライズで大幅な下落をしてもおかしくない状況。
しかしながら、ファンダを無視した週足・月足レベルでの長い時間軸では、底を打って上昇したようにも思える。
いつだって利確は難しい。

ホームランを打つためには運が必要。
大衆の逆張り具合は半端無いけれど、試す価値はある。
もう少し上昇したら逆指値を上げて、あとは運に任せよう。

もちろんそれとは別に、着実に稼ぐやり方も実行していかないとね。

ちょっと眠かったけど、濃度300%+動物性ホイップで淹れたコーヒー飲んだ。元気100倍。
┗(`・∀・´)ヨッシャ!

今夜も頑張ろ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
