孤高のFXブログ 9月4&5日の取引結果。



9月4&5日の取引結果。

どうも、ゴーヤが苦手なyasuです。

例の案件は絶賛説得中ですが、正直疲れました。
トレードしかり、人間は情報を自己の都合の良い方向に解釈する生き物なんだなぁ…と実感。

マルチは人間関係をカネで精算して上納金を納めるシステム。
残るのは借金とマルチでできた知り合いのみ。
自分が善意で商品を薦めた相手が、そんな状況に陥るかもしれない。
そのシステムの輪にいる人間は、明確な加害者なんです。
無知は罪。恥を知れ。

言うべきことは言ったので、後は彼女の判断に任せようかと思います。
助け出したいと思えるほど仲がいいわけでもないし、オレがリスクを背負う必要もない。

ちなみに、以前マルチのクズ会社、シナリー化粧品にハマったおかんですが…今でも使ってたりします。
しかしながら、使う商品は少なくなってきたし、勧誘行為もやめたようです。

なんせ『マルチをしている人間に孫の顔は見せられない』ってガチで釘を差したので…。
未だシステムの根底にある黒い部分について理解ができていないようですが、とりあえずよしとしています。

人間はお金に動かされてしまう生き物。
皮算用にも関わらず、未確定な期待値による衝動を抑えられない。

なんとなーく生きてると、この呪縛からは絶対に逃れられない。
残りの人生なんてあっという間だよ。
せっかくこの世に生を受けたんだしさ。
自分らしく生きるための努力をしてみようよ。





ちなみに、ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5はこんなんらしい。

1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
「他人に望まれるように」ではなく、「自分らしく生きれば良かった」という後悔。Ware さんによると、これがもっとも多いそうです。人生の終わりに、達成できなかった夢がたくさんあったことに患者たちは気づくのだそう。ああしておけばよかった、という気持ちを抱えたまま世を去らなければならないことに、人は強く無念を感じるようです。
 
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
男性の多くがこの後悔をするとのこと。仕事に時間を費やしすぎず、もっと家族と一緒に過ごせば良かった、と感じるのだそうです。

3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
世間でうまくやっていくために感情を殺していた結果、可もなく不可もない存在で終わってしまった、という無念が最後に訪れるようです。
 
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
人生最後の数週間に、人は友人の本当のありがたさに気がつくのだそうです。そして、連絡が途絶えてしまったかつての友達に想いを馳せるのだとか。もっと友達との関係を大切にしておくべきだった、という後悔を覚えるようです。
 
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」
「幸福は自分で選ぶもの」だと気づいていない人がとても多い、と Ware さんは指摘します。旧習やパターンに絡めとられた人生を「快適」と思ってしまったこと。変化を無意識に恐れ「選択」を避けていた人生に気づき、悔いを抱えたまま世を去っていく人が多いようです。




ちなみに自分は何一つ当てはまりません。
自己実現し、自分に忠を尽くしております( ー`дー´)キリッ



これってさ、マズローの欲求階層の上部3段そのものじゃないですか。


20090307121618.jpg


この中の下二段は、現代社会においてはカネさえあれば確保できる。
自己実現欲求は個性に由来するのでなんとも言えませんが、
承認欲求も所属欲求も、カネがないと成り立たないように思う。
綺麗事を言うつもりなんて全くない。人生において、カネはほんとに大事。

にもかかわらず、みんなカネをタブー視してる。
学校は“マネー”について教えてくれない。せいぜい歴史程度。
では、家庭で“マネー”について正しい教育がされているのは何割だろう。
多くの家庭では、子供がお金のことを考えること自体をタブー視している。

結果、“マネー”のリテラシーがあるものは更に富むようになり、
リテラシーないものが上流の暮らしをすることはない。

近現代って、そういうふうにできてる。



9月4&5日の取引結果。

ユロスイが戻りませんでした(´・ω・`)

ユーロスイスS 日足

120906ECD2.jpg

えらい人が発言し合って祭りと化していたわけですが、ユロスイなら順調に戻ってくれると思っていました。
でも、もちろんこういうことだってある。
“なんで”とか“どうして”とかは言うつもりはない。-26pips程度
単純に、逆指値が緩かったと反省。
確率が高い事象であっても、逆指値の設定が難しいとね…。。
逆に、戻ってきたところで指値入れてのんびり仕掛けたいものです。


あと、コアラドル。

コアラドルS 5分足
120905AD57.JPG

大台&EMAリバ狙い。
エントリーは良かったんだけど、例によって荒れていたのでビビって4pips程度で利確
後から思えば…ストップロスを認知してはいたけれど、受け入れていなかったように思える。
しかしながら、不確実性の排除は大切だし…とかモヤモヤ考えてたら下落して、
もし保有し続けていたならマイ転することなく20pips程度とれた機会でした。
もちろん“たられば”なんだけどさ、このあたりの確率的思考って大事だと思う。

あとのトレードは特に問題なし。
ユーロのリバが結構とれて、良い感じで利確できました。

ユロスイは残念だったけれど、心の問題は全くなく、しっかり確率的思考でトレードできてる。
今日もしっかりしたエントリーのみで挑んで利益を出せたら案件を進めたい…
などと考えていますヾ(≧∇≦*)〃

今宵は動きまくる予感がギュンギュンするので、シエスタしてから挑もうと思います。
というわけで…

(つ∀-)オヤスミー

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
