孤高のFXブログ 8月30&31日の取引結果。



8月30&31日の取引結果。

今日は荒れ狂う天候にもめげず、KEKに行ってきました。
http://openhouse.kek.jp

数年前から自分の中で、量子力学がアツいんです。

リーマン・ゼータ関数の自明な零点の分布とエネルギー準位の間隔との相違点や、
シュレーディンガーの猫に代表される観測問題や心の哲学に関する問題が特に好き。

一見カオスと思われる事象の中にも、数学的に定義可能かもしれない要因が含まれているとか…
純粋にすごいと思わない?聖杯レベルに胸が熱くなるでしょ。

それと、観測者が事象に影響を及ぼす可能性があるのならば、
ミクロレベルではあるけれど物理現象に思考が影響を与えるってことになるじゃないですか。
もしそうであるのならば、バタフライ効果によっていずれは無視できない差が生まれる。
それって、自分が好きな【施行は現実化する】や【引き寄せの法則】にリンクする可能性があるじゃないですか。

結局のところ、今の段階では神はサイコロを振るのかどうかはハッキリしないのだけれど、
どうしても知りたいので、自分が死ぬまでに解き明かされてくれることを切に願っています。



8月30&31日の取引結果。

30日のトレードには問題なし。

31日のバーナンキさんのアレで、ちょいとやらかしました(´・ω・`)

ことの発端はコイツかも。

クリックで拡大。デカめ。
120831EKS.JPG

EMAの反発S狙いだったんでけれど、少し目を離したた(4分程度)うちに到達&下がってしまってガッテム。
もう一度チャンス来ないかなーとか思っていました。

その後キウイドルを見ていたところ、順調に下げてきた。
そこで機会損失を恐れて時間足確定前にS。これがいけなかった。

キウイドル1時間足
120831EKT.JPG

時間足確定時点で既にあの位置でのエントリーがありえなかったことは示唆されてる。
(時間足確定間際に急上昇でこのような形になしました。)
ここまでくると損切りラインに戸惑ってしまうし、
ユーロドル見てたら下がりそうにも上がりそうにも見える。
(ここで下がりそうにしか見えないようなバイアスかかった精神状態を克服しているのは褒めてあげたいところ。
いや、トレーダーとしては最低限のことだし、褒めるべきではないか…。)

今週は機会損失が何度かありながらも、しっかりしたエントリー・損切りラインでやってきた。
なのに、ヨッシャ的エントリーで最後にふっ飛ばしてしまった…(´・ω・`)

ルールは大切。

資金の流れや機会を読み取るのは割と得意だと思ってるんだけど、今回損失を出したことは紛れもない事実。
枚数を増やして挑むことを考えると、資産推移のチャートはデコボコよりも安定した右肩上がりがイイ。
きめた。もう二度とヨッシャエントリーはしない。
今まではヨッシャ的エントリーでも市場効率加味してるしトータルで結構イイ成績出せてるからいいや!
って思ってたフシがあったんだけど、このレベルになってまで、そんなバックボーンもなく不安定なモンいらないよね。


・見切りは最小限に
・指値以外のエントリーは時間足確定後
・マイルール以外でのトレードをしないこと


これを尊守しよう。
優位性はしっかり理論立てた上に認知してる。

あと、FXにおいて市場の歪みってたいしてないじゃないですか。
ということで、利確の条件やシステマチックな目標を考え、目標利確ラインを個別に設定しました。

しっかり実践していきます。

今週良かったら案件進めようと思ってたのにやっちまったぜ…(´・ω:;.:...
一応プラスではあるけどさ。

まずは次の一週間でしっかり成果を出そう…!

気合入れていきましょ!
┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
