孤高のFXブログ 8月28日の取引結果。



8月28日の取引結果。

日課の犬の散歩をする時に、自分はいつも死を想う。

死を恐れたり老いを逃れようとするのではなく、生の充足を特に考える。
できればみんな『我が人生に一片の悔いなし』って言って死にたいじゃん?
それは犬だろうが猫だろうが同じだと思うんだよね。

犬なんて寿命が短い生き物だからさ、必ず自分が看取ることになるわけじゃないですか。
その時を、飼い主としてどういう気持で迎えることができるだろうか、ってことをいつも想像する。
自分は、心の中に曇りを抱えたまま看取りたくはないと強く思ってる。

もともとウチの犬は捨て犬で、飼いたいという欲求があったわけではないのですが、
“処分されるのはかわいそうだから”
って理由で妹と両親が意見を押し通し、飼い始めたんです。

自分は飼うのに反対でした。
何より犬のために自分の時間を割く嫌だったし、保護責任が伴うから。
誰か他の飼い主を探してもらおうという意見でした。

結局、いつも散歩するのは自分。
妹も両親も自発的に散歩に連れて行こうという気概は皆無に等しい。

よくあるパターンと思われるかもしれませんが、正直に言うと溺愛しているわけではありません。
自分は死を受け入れている上に、義務感が強いんです。

現代の日本はあまりにも死と離れすぎてる。
タンパク質は部位に分けられ、場合によっては味付けまでされてスーパーに並び、
小銭を払えば得ることができる。

残念ながら人間は雑食であり経済合理性から逃れることは困難なため、
このシステムから抜け出すのは非常に難しい。
でも自分は、死を犠牲にして成り立っていることを忘れないでいたい。

だから、自分は小さな抵抗として、
“頂きます”“ご馳走様でした”が言えない人とは親しい仲になれない…と勝手に線引きするし、
命に敬意が払われていないフォアグラは食べないし、
どうせ肉を食べるのならばブランドものを選ぼうと思ってる。
【経済合理性を加味すると、ブランドもののほうが大切に扱われている(生命に敬意を払われている)為。
価格競争や過当競争下では、飼育環境は劣悪になりがちで、命に敬意が払われない傾向がある故。】


だいたいさ…臓器を入れ替えたりインプラントをしてでも生に執着する人間が、
生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね…。

ちょっと話がそれたけど…
【知っている】ことと【受け入れている】ことは全く違う。
これはトレードだって生きることだって同じ。
リスクを認知してるだけじゃ意味は無い。勝つのは常にリスクテイカー。

なんとなく生きたって楽しくないじゃん。
受け入れた上で行動ができれば心の葛藤なんてないし、
心に正直に生きることができる。

自分は今後もそうでありたい。
memento mori



8月28日の取引結果。

昨日は免許更新&相方と長電話。
身内が危篤だと予定は変更せざるを得ないよね。
本音言うなら、有給全消化してでも最期を見とってやってほしい。

そんなこんなで29日は夜からだったのですが、結局ノートレ。
いつもなら入ったであろう、機会損失が2件。

オージードルS 30分足

120829AD30.JPG

大台を上回れば確定だったのですが…
相場に参加してから数分だったために資金の流れがつかめずスルーしてしまいました。
60pipsぐらいとれたはず。ガッデム。ま、しょうがないよね。


キウイドルS 1時間足
120829NZDDH.JPG

30分足でも見たのですが、0.80530のダブルトップで仕掛けるべきでした。
これもしょうがないんだけどね。

基本的に、次に逃さないためにキャプってるんです。はい。


28日のトレードは反省もなく+40pips程度
おっけ。不確実性の排除がしっかりできてきた。積みあげていこう。

今日は時間あるし言い訳はできないな。
しっかり取り組んでいこう。
┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
