孤高のFXブログ 7月13~16の取引結果。



7月13~16の取引結果。

どうも絶賛お盆期間中のyasuです( ´∀`)

なかなかよいお盆っぷりで、地元の友だちとランデブーして過ごし、
今週末からは東北めぐり→名古屋オフという具合で、のんびり過ごしております。

やー、十人十色。人生いろいろっすよね。うん。
他人にカツを入れたくなるけど、これって若さ故なんでしょうかね…。
環境も状況も育ちも認識も思考も目標も違うんだし、一方的な考えを押し付けてはいけないよね。
誰にも文句を言わず、誰にも文句を言わせないような結果を出せるよう、精進あるのみ。

FXの収支はイマイチなのですが枚数入れてないのとBOでツイてたおかげで黒字でやっております。
そりゃー、一枚しか入れてないなら黒字になるわな…ヽ(´ー`)ノ

基本的に自分は水準とその諸速度やローソク足を見てエントリーするのですが、
今までは結構フィーリングの部分があって“明確なルール”はなかったように思います。
端的に言えば、重いから売り、堅いから買い、みたいな感じでした。
そこんとこ蓋然性の高いパティーンを認識してやっていこう。うんそうしよう。
流れがはっきりしない間は小さな利益を積みあげていこうっと。


あとpepperがECNの超狭スプ環境提供をするみたいですね。
https://pepperstone.com/trading-accounts/edge.php

これは…夢が広がるなヾ(≧∇≦*)〃
早速試してみたいと思います。



7月13~15の取引結果。

以前のポジションは一旦黒になったんだけど、逆指値の移行が遅れて大きめの損切り。
自分の得意とする時間軸でのエントリーじゃなかったので、まずはそこを改めたい。
プロスペクト的感情はなかったのだけど…
逆指値の以降が遅れたことにより、あったと思われてもしかたない内容。
機会損失と確率の問題。自分の得意でない時間枠で勝負しないこと。これもルールに。

あとはルールどおりののんびりトレード。
トントン…にはならず若干の赤だけど、これは問題ないかな。

13日

ポンドルL 1時間足
120813PD1.JPG

14日はノートレ。

15日。

ポンドルL 1時間足
120813PDH.JPG

オジ円S 1時間足
120815ADH.JPG

16日。

オジドルS 1時間足
120816ADH.JPG

ユーロ円S 15分足
120816EY15.JPG

ユーロ円S 1時間足
120816EYH.JPG

ユーロ円L 5分足
120816EY5.JPG

ユーロドルL 15分足
120816EYDH.JPG

微益ってところか。

同じ水準でも停滞具合や時間軸の微妙な変化によってエントリーの方向は異なっています。(特に16日)
このビミョーな変化をしっかりと文章で定義したい。

あとは利確がうまくなれば…!

その昔、3分割利確で安定してた時期があったんだよね。
エントリーしてから一度もプラテンしないことは少ないけれど、逆指値のタイミングは動き方にもよるし、
含み益が少し出てるタイミングでの逆指値を入れそびれると“コスト”がかさんでキツイ。
スプカバーぶん・コストぶん・可能性に掛けるぶん、ってな感じで、こういう動きの時にこそ使うべきかも。


大きく狙って利益が伸びないで逆指値決済が多くなりがち。
トレール駆使したり、コツコツ積み上げて行くべきタイミングか。

過去のトレード見なおしてみたら確かにこういう時期があった。
一発は伸びなくても10pips程度で利確していればかなり積み上がる相場。

既にお金はあるので言うほどpipsに固執する必要はないんだよねヽ(´ー`)ノ
確実に利食いできるのであれば枚数を増やせばいいだけなんだから。

あ、トレール入れといたのにWindowsアップデートの自動再起動でヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ってのはみなさん気をつけましょうね…。。久々にくらったわ…。。


そういやアクセス数やAmazonのアフィリエイト見てたら、オレが負け始めた頃から順調に減っててワロス。
どんなトレーダーだってうまくいかない時や敗けるときがあるんすよ。
むしろ負けた時の考え方が一番大事なのに、そこを知ろうとしないなんて(ノ∀`)


本の注文もテクニカル系がほとんどで、メンタルコーチ術・ゾーンのオーダーは稀。
ゾーンは初心者~上級者までに向いてる本で、今でも聞く度に新たな発見がある。スゴイヨダグラスサン!
メンタルコーチ術は…たぶん気付けない人は一生気付けないで終わるんだとオモ。

そんでもって、夜と霧は人生的なタームで考えてもマジでオススメだからぜひ。
旧版だったら図書館にもあるだろうし、要チェックやで!
http://calil.jp/


おっし。
認識の力学を意識して勝ちにいこう┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョイチョイチョイ

名古屋来るなら言ってくれないとw

ゴールドちゃんのでかい波動の前触れにビンビンきてるYO!

Re: No title

>misokatsuさん

すまぬ…( ・´ω・`)
次名古屋行くときは時間多く取ろうと思うのでぜひ☆(ゝω・)vキャピ

最近ゴールド触ってなかったので注視するだけの簡単なお仕事を行なっております。
どっちでもいいから離れてくれればイーナー。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
