孤高のFXブログ 8月6日の取引結果。



8月6日の取引結果。

こないだ久々にゲーセンに行ってきました。
池袋のお店を少しまわったんだけど、改めて見るとかなりのカオス空間。

何がカオスって、人が。
社会的にはマイノリティであろう人々が、活き活きと活動してる。

特に音ゲーと格ゲーの人たち。
他人の目なんてお構いなしで、好き放題楽しんでる。

傍から見るとキモい集団。
でも、自分も昔は入り浸ってたわけで。

最近、相場に関わるスタンスについて色々考えるのだけれど、
忘れかけていた何かを再発見できたような気がした。



8月6日の取引結果。

冷静に見ているつもりだけど、
ブレイクアウトを早とちりしてヨッシャ的位置でのエントリー→損切りってのが増えてる。

ユーロドル 5分足
120806ED5.JPG

このエントリーも本来であれば、足が確定して、
なおかつ下ヒゲの程度を確認してからエントリーすべきだった。


そうすれば有効性の確認もできるし、損切りラインもタイトにできる。
利益を先に考えてヨッシャ的位置でエントリーするとろくなことがない。
以後しないように。



最近思ふ。

相場において、運の要因は無視できない。
個人にできる事は限られていて、エントリーと損切り注文入れたら後は運みたいなもの。
損切りがしっかりできていれば長く生きられるし、長く生きていられればいつかツキも回ってくる。

一流トレーダーはトレードに感情を持ち込まずに淡々とトレードを行うというが、
この心の境地はすぐに手に入るものではないと思う。
だって人間って損失が出たら悲しいし、利益が出れば嬉しく感じるようにできてるもの。

じゃぁどうすればいいか。
損切りを受け入れながら、勝った時にはおごらず、運に感謝をすること。コレダ。

損失は“運が悪かった”からではなく、しゃーないよね!って考えるべき
利益は“┗(`・∀・´)ヨッシャ!もっと自分を信じよう”って思えば頑張れるし
爆益は“運が良かっただけ”って言い聞かせれば、散漫にならずに済む。


ヒトが確率的思考を維持するためには、この考え方がベストではないかと思う。

プロギャンブラー同士の戦いにおける勝敗は、ほぼ運で決まるように…
運をつかむためには、挑む姿勢こそが大事。

感謝の姿勢を忘れずにいれば、運さえも引き寄せられる。
そんな気がする。
実践していこう。


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
