孤高のFXブログ 8月2&3日の取引結果。



8月2&3日の取引結果。

おっす!
冷房病で調子が悪いyasuですヽ(´ー`)ノ

週末は引越しの手伝いをしていて、ヒジョーに肉体疲労が溜まっております。
でも、もともと体育会系だったからか、こういう疲労感って嫌いじゃない。

一日ずーっと相場見てても疲れるけど、そういう疲れって寝てもイマイチとれなかったりしません?
そういう時って運動したほうがいいってガッテンで言ってた。
肉体疲労によって生み出されるとある物質が回復を促すとか。

だいたいそんな感じで、筋肉痛になりながらもいい感じの月曜日を迎えることができました。
ベストな状況を作り出すことは極めて重要。
規律の中に運動の項目もいれていこう。

ジョックすると、つい若い頃のガッツが顔を出して距離やペースを求めてしまうけれど、
今となってはそこまで追い込む必要はなし。
脳だって所詮は電気信号を受け取る媒体なので、
刺激を与えて活性化させてやらないといけないと思うわけです。

の~みそこねこねコンパイル!



8月2&3日の取引結果。

~ルールを追加~

・自分のエントリーする時間軸は5分~1時間足ベース。
・4時間足や日足は参考にはしてもエントリーの理由にするのはヤメ。
・同時エントリーは先にエントリーしたものの損失リスクをゼロにしいてから。
・複数ポジションを合わせた評価損益がマイナスになりそうであれば手仕舞いをすること。
(但し、ヒゲによる明確かつ適切な損切りラインを置いている場合はそちらを優先すること。
フィボナッチやピボットの水準を加味したラインで設定していた場合、その有効性は低いと考えること)


以上。


取引の反省としては…直感を信じられないことがあった。
直感としては下落の可能性20%・上昇の可能性30%・わからん率50%だったのだけれど…
他のプロの意見やファンダメンタルズによって意思が揺らいでしまった。
デキる人間とのコミュニケーションの重要性が分かってきたけど、トレードの時は見ないようにすること。

指標発表の数時間前であったが、エントリー理由の時間軸が違うポジションを2つ持ってしまった。
こういう取引は辞めよう。複数エントリーは利を伸ばすために用いるべきであって、
自分のやり方では機会損失をカバーしにいくとドローダウン大きくなりがちだし、
過去の取引を見てみると…今は勝っているけれど、その損益曲線はノコギリの刃そのもの。
優位性長いなら辞める。そんだけ。

内容としては50pipsくらい損失出してしまったけれど、その原因はしっかりわかってるし、
あの動きで2つポジションもっててやられた数字としては、少しは抑えられたほうだと思う。
今月はまだプラス。日々の着実な利確に感謝( ・`ω・´)


リアルタイムでの俯瞰視はまだ難しいけれど、過去の自分に対してであれば結構できてきた。

20120326_2434585.gif

適応・施行するためのメンタルはかなり鍛えてきたつもりなので
ルールに従うのはそんなに難しいことだとは思わない。

今まで結構適当にやってきたものがツケとして回ってきた感じだけれど、
これまで買ってきた自負があるし、転んでもただでは起きないし、最終的に勝ってしまうと思ってる。
もはや損失出したとしても、そこから学んで成長できることに喜びすら覚えるわ(ノ∀`)

おっし、今週もシャキっといきますか!
┗(`・∀・´)ヨッシャ!


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
