孤高のFXブログ 8月1日の取引結果。



8月1日の取引結果。

向上心ある人との意見交換は刺激になるしトッテモイイ。

しかしながら…

今夜はリアルにチキンディナーです(´・ω・`)





8月1日の取引結果。

エントリーは良いけど利確と卵の盛り方に難があった。

ユーロドルS 1時間足
120801EDH.JPG

ポンドドルS 1時間足
120801PDH.JPG

基本的に自分はリスクを限定(この場合は建値に逆指値)できた場合に、他の通貨にも卵を盛りに行きます。
今回の動きの起因は米ドル。じゃぁドルストでいこう、と判断。
ポンドルをSる。

しかしながら結果的にヨッシャ的位置でのエントリーになってしまった
今回のポンドルSが狩られるのは必然なのかも知れません。

ポンドドル 5分足

120801PD5.JPG

一時は20pips程利益が乗ったものの、利を伸ばそうと逆指値入れて放置。
ココでキレイに狩られる。ほんとギリギリぴったりの水準で。
んでその後はさっさと40pips程下落。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなるけど、しょうがないんだよね。
最近こういうの多い。

オージーは潜在的ショートがもっと出るかなーと思ってエントリー。

オージードルS 1時間足

120801ADH.JPG

結果として、全然でませんでした。
エントリーがロジカルではなかったために、一時含み益がマイ転。

120801SE.JPG

一時的な戻りと判断したのでスルー。しかし本来であればここで全てを手仕舞いすべき。
こういう展開は絶対に避けなければならない。エントリーの問題。以後気をつけるように。

時間的にも限界があったし、マイナススワップとられるのもいやだったし朝方に建値で決済。

残ったユロドルも20pips以上利益出てるし、もう少し伸ばそう…と思って放置
したのがいけなかった(´・ω・`)
全戻し委員会の圧力により無慈悲な上げを喰らい、コレもほぼ建値で決済。
なんというチキンディナー!

一時は合わせて70pips近くも含み益出ていたというのに…
/(^o^)\ナンテコッタイ

今後の課題として、利確の目標とタイミングはしっかり測っていかないと。
負けないトレードしててもコストはかさむ。
コストをカバーして、日々のごはんを確保するぶんと、資産を伸ばすほう。
しっかり分けていかねば…!


ちなみに今でもトレでは直感を重視したトレードを試験中で、逆指値緩めだったりするのですが、
こっちだと100pips以上とれてたりする。
どうしてこうなった…。

うん。

今日こそはコツコツやっていこう…!
コツコツだけでも喰っていけるんだからな…!

┗(`・∀・´)ヨッシャ!
エアコン病に負けないよう気合入れていこう。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
