孤高のFXブログ 7月31日の取引結果。



7月31日の取引結果。

ここんとこマジメな内容の更新ばかりだったので、ちょっとメタルで息抜き。

なんせ明日からWacken Open Airですし。
http://www.wacken.com

当然そんな遠くまで行けないのでLOUD PARKで我慢します。
http://www.loudpark.com/12

一番気になるのは、Vocalが変わったKamelot



Tommy Karevikもいい声してるけど、なんか違う。
正直Roy Khanには誰も勝てないと思う。



なんつーかこう、エロさが足りないのですよエロさが。
作曲のほとんどはThomas Youngbloodだしセンスあるしリズム隊いいし、
魅力は変わっても良い作品を出してくれることを祈っております。


おっし、元気出てきた。
このところ夏バテもしくはエアコン病で体がだるかったかんな…。
健康に気ぃつかっていかねばー。ネバー!



7月31日の取引結果。

オジ円でミスった( ・´ω・`)

オージー円L 5分足
120731AY5.JPG

トレンド追いの戻り待ちで移動平均と5分足見ながらL。
トレンド追いって大きな利益をもたらしてくれるけど、ストップ決めにくくて損失も大きくなりがち。
今回は後者のパターンでした(´・ω:;.:...

後から考えれば上値が重い理由なんていくらでもあるんだけど、
そんなことばかり言ってたらいつだってエントリーできないし、
今回のエントリーの質が悪かったとは思わない。

ただ、ストップは「ここにおいておけばひっかからないでしょ」と広めに置いていた。
ロジカルにしなければ。-18pips 反省。

経験則からすると、リスクをロジカルに考えて、エントリー直後にストップを置く取引は勝率がいい。
そんでもって、エントリーをロジカルに考えてもリスクリワードが曖昧なエントリーで損失を出しがち。

時として飛びつくほうが正解の場合もあるけれど、せめて
“統計的データに基づくと、このエントリー・時間枠での損切り幅は◯◯pipsが最適だ!(クイッ”
とかデータ出しておこう。


あと、当然のことなんだけど、体調管理はしっかりなきゃ。
だるくて寝てて機械損失…とか避けたい。
こことか明らかにチャンスだったやん…orz

オージードル 30分足
120731AD30.JPG

20pipsさっさと利確するパターンやん。

PCのため&PCのせいでエアコンかけてるって側面もあるんだよな。
決めた。次は水冷で組もう。

そうと決まればアキバに…
いや、夏のアキバは地獄だ。
…通販でいいや。

…いや、秋の引越し時でいいやヽ(´ー`)ノ




応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
