孤高のFXブログ 7月23日の取引結果。



7月23日の取引結果。

7月になってから急に、しかも鬼のように負けてる(´・ω:;.:...

負けトレードが続いて、それが原因でいつもらしくないトレードをしてしまった。
がむしゃらに気合い入れて頑張ったってダメ。

休むも相場。
でも、休んでるだけじゃ進歩はない。

負けた時こそ学ぶチャンス。

こんなときは、この本を読むに限る。


真理編


実践編


目から鱗っていうような内容でもないし、あたり前のことしか書かれてはいないのだけれど、
とにかく心にしみる。

負けが負けを呼ぶ理由もよく分かる。
予期していた部分もあったが、幸運なことに、枚数も入れてなければ本番も始まっていない。
一ヶ月前に案件が来ていれば…とか考えてしまうけれど、それすらもたられば。

落ち着いて反省をしよう。
自分を見つめなおすことが先決。

負けたって破滅するわけじゃない。
負けた時の対応が悪いヤツが破滅するんだ。

大丈夫。
転んだところでタダでは起き上がらない。
今までだってそうしてきたし、この段階で転んだことは、長い目で見ればいいことに決まってんだろ。


最終的に勝ってしまうんだから、前進だけは辞めない。
おっし。



応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yasuさんなら既に読まれているかもしれませんが、この本おすすめですよ。
アスリートのメンタルコーチ等をされている方の本です。
相場のように毎日、試合があるゲームとスポーツは近いところがあるので、
すぐに取り入れられる技術が多いです。
苫米地さんが好きなようですので、
この本と相性いいかな?と思います。

No.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる
http://www.amazon.co.jp/%E2%84%96-%EF%BC%91%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E2%80%95%E6%9C%AC%E7%95%AA%E3%81%A7%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E5%8A%9B%E3%82%92%E7%99%BA%E6%8F%AE%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B-%E8%A5%BF%E7%94%B0-%E6%96%87%E9%83%8E/dp/4774512745/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1343153402&sr=8-9

PS
年が近いので勝手に親近感持っています(笑)

Re: No title

>kollerさん
はじめまして。
苫米地さんネタを知っているということは、結構前から見ていらっしゃいますね…(^q^)
ほほう…!早速注文してみます。
メンタルは頬っておくと劣化するので常に意識を高く持ちたいところです。

PS.もうすこしで26歳になります…。
アラサー二年生…ヽ(´ー`)ノ
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
