孤高のFXブログ 7月20日の取引結果。



7月20日の取引結果。

コンピューター相手に本気で挑んだ結果、36年で兆ってしまいました(ノ∀`)

120721MMT.JPG

いやー、兆ってしまう最短記録更新です☆(ゝω・)vキャピ

最近ブログの更新が夜遅くになったり、まとめて更新するのは、
別にゲームしてるからではなく、ちょっと考え事をしてるから。

ブログ書くのも好きなんだけど、あまり思考を止めたくなくって。
主に市場の効率性とボラとミーンリバージョンの割合と水準とか、だいたいそんなところ。

取引において迷いが生じているわけではないのだけれど、最適化や休むべき時の判断は必要。
そこをどうロジカルに判断していくか。

しっかり考えてはしっかり休む繰り返し。
少しづつだけれど、理解が深まってきたように思う。



7月20日の取引結果。

ユロドルの下落を追いかけてある程度はとれたものの、
こないだ載せたオジ円の損切りが痛かった。
見事に逆に行くんだもの(´・ω:;.:...

オージー円 1時間足
1207120AYH.JPG

いつものやり方なのだけれど、いつもとは状況が違う。
この気迷い相場は、言ってみればボラのかなりあるレンジのような状況であって、
結果的には、まるでポンドルで言えば5pipsのヒゲを追うような危険なトレードになってしまった。

ユーロドルの日足とか4時間足のヒゲを見ると…いつもとは状況が異なるのは一目瞭然。

ユーロドル 日足
1207123EDD.JPG

ユーロドル 4時間足
1207123ED4H.JPG


相場が変わるまで冷静に待つか、潜在性を加味して逆張りで行くべき状況だった。
今日は窓開けているし、潜在性はかなり低下している。

こういう時に大きなインパクトがあると大きく動く可能性が高い。
しっかり判断していかねばー。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は相場に異変(極端なボラなし、よこよこ、極端なブレイク、ファンダ等)を感じたら、得意パターンでも捨てるようにしてます。結果パターンどおりいったときは目先タラレバにストレスになることもありますが、長い目で見れば+になるのかなと。
yasuさんはロット下げているところがさすがですね。
タラレバのストレスとはいつまでも付き合って行かなければならないのか、いつかそんなもの感じなくなることなどあるのか、長い間勝ってる人に聞いてみたい。
人によって感性性格が違うのでそれぞれ、っていうのが答えとも思いますが。自分は一生楽になることなどないと感じています。

Re: No title

休むも相場。それに尽きますよね…。
人間は合理的に生きられないがゆえに歪みも生じますし、そこを収益化することも出来る…。
ストレスはあっても、常にそれを超える信念、
もしくはストレスを感じないほどの客観性を形成していきたいと思います。

チャートって見返すと簡単なもので、こんな相場でもしっかり収益の機会はありました。
結局問われるのは自身の有り様。
必ずや、対応力を身に着けてみせます( ・`ω・´)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
