孤高のFXブログ 7月18&19日の取引結果。



7月18&19日の取引結果。

最近てんで勝てないyasuです…(´・ω:;.:...

気迷い相場にブレイクアウト型の自分が全然ハマってない感じ。
むしろこういう時は…日経時間ならいつも以上に割れにくいから、そこで逆張りをすべきか…?('A`)

悩みは尽きないのですが、ストレスと精神状態はむしろよくなってきました。
なんせ枚数入れてないかんな。

相場は単なる確率の世界。
麻雀も将棋もしない自分にとって、確率的思考を高め、ストレスを感じないように鍛えるためには
コレが一番だと思っています。

120720MMT.JPG

そう。桃鉄
バイト代理がオレ。桃鉄Vです。

コンピューター3人(さくま)相手にぷいんぷいんプレイしています。
コンピューター相手なんだからイライラしてはいけない。
常に確率と期待値を計算してプレイすること。
時にはリスクプレミアムを取りに行くが、基本は徹底的にリスク回避。
残念なことが積み重なる時期もあるけれど、
例え1%程度の優位性でも積み重ねれば、後に決定的な差に繋がる。

さくまって“運”いじってるから勝てないと思ってたけど、今の自分なら余裕で勝てるらしい。

何言ってんだコイツ?ってひとは、カツマさんの桃鉄論を参考にすればよろし。
だいたいこんな思考です。

桃鉄って面白い。ある意味で資本主義の縮図のよう。
コストを掛けてでもリスクは回避すべきだし、確率的思考が後に生きるし、
後半になるとカネを使って機会を得る人間と
カネがないから何もできない人間の差が出る。

トレードは限界効用逓減が働かないからイイ。
リスクをしっかり管理できるのであれば枚数を増やせば儲かる。

人生において、もはやお金は単なるコスト。
物質的豊かさだけではなく、時間や機会を買うことができるツール。

自分の人生にとって必要のないことは、
コストを賭けてでもアウトソーシングすればいい。
今の時代、かなりの物事がアウトソーシングできる。
もちろん対価を得るビジネスなので、相手はその道のプロの方。
新たな人間付き合いも発生し、仲良くなれば技術だって学べるかもしれない。
その分できた時間で、自分に忠を尽くす生き方をしたい。



7月18&19日の取引結果。

こんなに負けたこと過去にあったっけ?ってくらい負け記録を更新中。
枚数入れてないのとFXTFのBOでは儲ってるので生活はできてます(*_*)

だいたいこんな感じのトレードばかり。

オージー円L 1時間足
120720AYH.JPG

ブレイクアウトだ!ついていけー!
ってエントリーするけど、すぐ戻ってくるパターン。
いつもならこれでぷいんぷいん利益出してるのに…!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

超絶ボラの広いレンジと言えばそうかもしれない…。
ボラが広すぎて軽い動きもダマシブレイクアウトになる。


気迷い相場であってもキチガイ相場ではナシ。
相場に合わせられない自分が悪い。
こういった相場つきでは小さい優位性で入る短期逆張り型がよさそう。
デモから試してみよう。

一言で言って、こういう相場でのリスクのとり方に慣れていないのです(´・ω・`)
BOは負けてもいいやーそいやー、ってやってるからイイのかも。

残念な結果を続行しているけれど、大きな案件の前でよかった。
正直なこと言うと、相場の流れを加味して、こうなる予感があった。
でも、受けたことによって新たな多くの問題、視野、発想が生まれた。
今までのように“喰っていけるからいいやー”って
のんびりトレードしてた時には思い浮かばなかった課題。
この課題をクリアできれば進化できる。
できればビジネスになるようなトレードを会得したい。

ちょっと考えすぎて疲れたけど、中学生のころ走ってたジョックコースを散歩してたら元気でてきた。
苦しくても投げ出さない自分が好きらしい。
思考を止めずに行こう。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
