孤高のFXブログ 7月13日の取引結果。



7月13日の取引結果。

この本なかなか興味深い。
現代の情報社会、とりわけネットとヒトの関係を痛いほどハッキリと書いてる。



コレを読んで…MGS2の最後あたりを思い出した。






思考をする人間と、そうでない人間の二極化が進んでる。

2ちゃんユーザーの平均年齢は30~40代。
一方でニコニコ動画は10代~30代。

ネットに反映される文章はどんどん短くなってる。
もはや、情報とは言えないような書き込みが増え、感情を共有するレベルにまで来ている。

時代の変化とともに情報にかかるコストは安くなった。
しかし多くの現代人は経済合理性から逃れられないが故に、
情報を精査し思考する事に時間をかけてはいられない。

今では情報、とりわけニュースを一過性のコンテンツとして消費する傾向が加速している。
しかしながら、情報には心理的コンテクストが埋め込まれている。
そこにユーザーの思考が入る余地がどのくらい残されているのだろう。



市場は100%効率的ではない。
歪みが生じているからこそ、そこを突き詰めれば利益を得られる。
この根底には、取引しているのが人間、とりわけ大衆であるというベースがある。


MGS2の中で言うS3計画とは恐ろしいものだ。
数値化できればアルゴリズム化できる。
今用いられているアルゴリズム売買はデータマイニング的手法を用い、リスクをとらないやり方を徹底している。
だからこそリスクプレミアムをとっていくやり方が通用するし、
行動ファイナンスに基づく戦略で成果を上げることが出来る。

情報発信者やアルゴリズムがデータに基づくコンテクストの生成をするようになったら…
市場の歪みを自ら生み出し、自らの手で収縮させることだってできる。
富める者は更に一極集中化する。
そういう時代がくるかもしれない。

人はマネーと情報で動かされる。
近代化でその現象は加速度的に顕著になってる。

じゃあ、マネーは誰が持っていて、情報はどの資本が発信してるの?
って考えると…あいつらだよね。
こわいこわい( ・´ω・`)



7月13日の取引結果。

先日から発想を入れ替え…
やっとまともな取引できたよ(゚∀゚)ラヴィ!!

ポンドドルS 1時間足
120713PDH.JPG

EMAとフィボ見て指値注文入れてたら刺さった。
結構早い段階でオーダーを入れたつもりだったので、まだ刺さらないだろー
って思ってカツオの刺身もぐもぐしてたら、速攻で刺さりやがった。

しかしながらジブリだし仏滅だし13日の金曜日だし
指標があったので早々に利食い。20pipsくらい。
ペイオフレシオの底上げのためにも不確定要素は省かネバー。

ちなみにこのポンドルの動きはユロポン起因だってことは分かってる。このタイミングで来るとは思ってなかったけど。
ちなみに自分はファンダをたいして見ないけど全く見ないわけではないです。
でも多くのニュースに触れればいいとも思ってなくて、FX WAVE派です。
テクニカルと同じように、多く見ればみるほど迷うよね。
最近FXTSのアプリがトッテモ便利で、こうやってFX WAVEだけで限定して表示ができるので捗ってます。

IMG2546.jpg IMG2547.jpg

正直言うと法人口座開設したくらいで、今はそんなに使ってないんだけど…
便利なものは使い倒します( ー`дー´)キリッ
PCのユーザーインターフェースは弱いけど、FX WAVEに関して言えば、
市場の重要なタイミングで情報メール送ってくれるサービスがあるので、
兼業やシエスタ投資法を実践している方にはトッテモイイ
んじゃないでしょうか。

ドウゾココカラ



そうそう、ユロドルは面白いことになったね。
多くの人にとっては面白くない、むしろ頭の痛い展開になったのだと思うけれど。
マジョリティとマイノリティの対決は見ていて( ゚Д゚)ウヒョー と思いました。

このチャートで…

ユーロドル 1時間足
120713EDH.JPG

クソポジがこうなる。
下に行くほど時間が経過しています。

120713EDHKP.JPG
120713EDHKP2.JPG
120713EDHKP4.JPG

これを見てどう思うか。
大衆が勝てないのは結果論ではなく、構造的な原因があるわけです。

他人の損切りは蜜の味。
自分の今後の課題としては、マイノリティが仕掛けるタイミングを図っていくこと。

今回は一度では割れると思っていなかったので、Lで仕掛けていました。
利を伸ばせなかったのは残念でしたが、しっかり利確。
ええ、デモ口座でね…ヽ(´ー`)ノ
まだ手法として確立していないのでコレは仕方がない。

でもこれって測って分かるものなのかなー。
ここまで動かすのはかなりの資金力が必要だし、
金融ヒエラルキーの高いヤツらが共謀してるんじゃないかとすら思える。

でもまー、蓋然性が高いからヤツらも仕掛けてるわけで。
ブレイクアウト型の自分のやり方でタイミング測れないこともない。
しっかり分析していこうっとヾ(≧∇≦*)〃


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
