孤高のFXブログ 10月14日~の取引結果+マルチ業者はタヒね!な日記。

スポンサーサイト


10月14日~の取引結果+マルチ業者はタヒね!な日記。

マルチ商法におかんがハマリそうだって話。

うちのおかんは無意味に真っ直ぐかつ思慮浅い人で、
就職してみちのくから東京に出てきた矢先、
東京でできた友達から誘われて
断れなくて宗教のセミナーに参加しそうになったこともあるくらいです。

その時おかんを引き戻しにきたのは、今は亡きおとん。
オレにとってはおじいちゃんでした。

髪の毛もボサボサ、着の身着のまま新幹線に乗って
おかんを説得しにきたんだそうな。




そんなおかんが今はまってる化粧品。シナリー化粧品
伏字にしようかと思ったけど、マルチやってる会社にそんなことする必要ないよね。
以前はアザレって名前で、いろいろと有名だったそうな。

どのくらいハマってるかというと、ヤンキーばりにシナリーのステッカーを車に貼ってたくらい。
勿論ドン引きして既に剥がしました。結構大変だった。

商品はHP見れば分かるけど、地味に高い。
あくまで地味に。ま、化粧品は消耗品だかんね。

っていうかHPにコンプライアンス書いてあって笑った。
原文ママでこんなん。





私たちの生活をとりまく環境を眺めると、
今すぐ対策が必要な問題が数多くあります。
(キリッ




って…
お前が言うな!
2009031



このブログを見てくれてる人はわりと賢いと思ってるので細かく説明する必要は無い気もしますが、
マルチ(無限連鎖講)って、だいたいこんな感じ。

4430b225

マルチやってる会社ほど「うちはマルチじゃない」とか「マルチですけど、違法なねずみ講とは違うんです」とか言う。


シナリーは様々なイベントを企画したり参加してるようで、
近年のエコだかエゴだか分からないムーブメントに全力で乗っかってる感がMAXです。

エコプロダクツに参加したり、高級ホテルで医者を招いてシナリーマンセーの集会開いてたりする。

おかんはそこで仲良くなった人もいるみたいで、結構楽しんでる感じでした。
同志で集まり新しい人間関係が生まれて充実感してるようでした。
確かにモノは悪くない。好みによるかもだけど。



でも、現実はコレ。
シナリーの集会で配られたものです。
8001750

さすがマルチ業者。
どこにも自社名を書いてない。さすが汚い。

さっきおかんに聞いたところ、個人事業主登録をして販売員登録すれば、
50パーセント引きで仕入れられる
らしい。
つまるところ、支払えなかったら差し押さえ。最悪の場合、自宅が競売にかけられる。
シナリーマンセーで始めたのに、シナリーに差し押さえされる。
シナリーは自社のバランスシートを痛めることなくほくほく。
むしろ販売員の在庫は会社にとっては普通に売上になるので健全。


商売はそんな簡単じゃない。
素人が継続して稼げるわけ無い。
起業して10年生き残れる会社は5%しかないんだぜ。

ナリス化粧品ですら法人化して保険ありの形態だというのに…。
クズ会社め。



おかんを説得すのはホントに大変でした。
というか、辞めさせはするけど、完全に頭で理解したわけじゃないかもしれません。

ここでそのやりとりを載せるのは愛するおかんを貶めるみたいで気が引けるのだけど、
だいたいこのブログに書いてあるのと同じ感じです。

マルチ商法に関する俺の体験談を書く
おかんはオレがどれだけ稼いでも、お金のためにシナリーを広めたいわけじゃないみたいなんだよね。
深く考えず、本当にいいモノを人に薦めたい!って思ってるだけ。
優秀なソルジャーだ。駒として。

もともとマルチって情報が伝達しにくいアメリカの開拓時代に作られた商法であって
情報で溢れてる現代とは環境が全く違う。
いい商品って自信があるなら口コミやネットで売ればいいじゃない。

広告はお金がかかるから大変なのはわかるけど、自社のバランスシートの健全性を維持するためなら
ユーザーの人間関係やお金を蝕んでも構わないっていう発想が度し難い。

クズ野郎め。

おかんいわく、シナリーは家族経営らしい。マルチ家族。
マルチで稼いだお金で食べるご飯っておいしいの?



どんなにモノが良くても、それを売る人間がクズならお金を出してはダメ。
パチもんのブランド品買うのと似てる。
必要のない自分の欲(自己顕示欲)のために後先考えずに買う。
そのお金は暴力団の資金源になり、それによって泣いてる人が発生する。
間接的に加害者になるんだ。




それを理解しないといけない。
加害者になるソルジャーは物事を利己的にしか考えてない。

世の中にはありもしないおいしい話が溢れてる。


FXのブログなんてそんなんばっか。
「初心者でも稼げる」「主婦の私が簡単に~」「必勝法公開」「情報商材で稼ぐ」
聖杯なんてねぇよ。
だったら自分だけでやれって話だし、
継続して収益を挙げられないのであれば、それは「こうしてたら宝くじに当たりました!」と同じ。

楽して稼ぐ方法なんてない。
散漫、嫉妬、怠惰、強欲そのものだよ。大罪だよ。



世の中は汚い事だらけ。
愛する人が薦めてきたら、ぶん殴れ。
そのくらいの信念と愛情を持って生きないと、簡単にダークサイドに落ちちまうぜ。



10月14日~の取引結果。


ユーロ円:106.025 新規買い 20万
成行決済:107.210 
+237000円


オーバーウィークしたくなかったので、クローズ直前に利確。
オーバーナイトは利を伸ばすためにすることが結構ありますが、
オーバーウィークはメンタルヘルス的にも良くない。
土日楽しめないし、なにより月曜日のオープンから張り付きたくなる。

まー、土日に立派な予定なんてないんですけどね(´・ω:;.:...


グチっぽくなってしまってすみませんでした…。
こんな自分ですがもしよければ応援してあげてください(´・ω・`)

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね

こちらのブログにあるようにシナリーは本当にひどい会社です。

社長は土地転がしでしか生き残りを考えていない。
もう化粧品には興味がないらしい。

京都の土地も2箇所手に入れて、支社だと騒ぐのは周りばかり。
本人は支社なんか作るためにお金を使う気は全くありません。
賃貸料で食っていく気満々です。

大王製紙のバカ息子よりえげつないことしてる社長です。
こんなクズ社長を信じている信者たちが本当に可哀そう。

Re: 大変でしたね

ほほほぅ…。。

ググったらここの社長レッツノートのカスタムとか注文してるんですねー。
無駄だろそんなもん。




販売員はある意味では被害者ですが
加害者意識のない罪人ほどやっかいなものはないですよね。
無知は罪だと認識して欲しいところです。

恐らく社長は相当残念な人だと思います。
けれど、マルチ商法は滅びる運命にあるので、不動産の運用は堅実だと思います。
コメントからは社長に対する憎悪しか感じられませんが、ある程度は賢いと言わざる得ません。

内部告発しても無駄でしょうし、上場してなければ不正もバレることはないでしょう。
どうしようもないこと・ひとは、いつになっても一定数存在します。

そんな人と関わらない・自分のやりたいことをやること。
その努力を惜しまないことが、よりよい人生を送るための唯一の道だと思います。

確かに

おっしゃるとおり、「不動産」は裏切らないですからね。

ここの社長は、昔は「アザレ」というマルチ化粧品メーカーの東京支社のトップでしたが、
そこを裏切ってシナリーを始めました。

だから人から裏切られるのを本当に恐れています。
(自分が裏切っておいて何をかいわんやなのですが)

化粧品の販売員さんを信じず、
不動産運用で自分の家族を守ることしか考えていない。

販売員さんたちは早く目覚めて欲しいものです。

お母様を早くから説得されて本当に良かったと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
