孤高のFXブログ 7月11&12日の取引結果。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月11&12日の取引結果。

最近FX会社って食べ物くれるキャンペーンしてたりして、地味にいろいろもらっております。
缶詰とかハンバーグとか、保存が効くものでもつい…すぐ食べちゃうんだよね。

その道の第一人者(?)であるヒロセ通商さんがついに…
本格的にフードエクスチェンジ(FX)してしまったみたいですヾ(≧∇≦*)〃

a5s0bo.jpg
(クリックで拡大)

自分はむしゃついてから気付いたので…画像は心の広い方から拝借。

よく見てみると
■製造者:ヒロセ通商株式会社
とある…。

こ、これは…!

今まででは外注してたのに、今回は自社で作っちまってるジャマイカ。
美味しかったのでよし。
これからもヒロセさんにはいろいろと期待しております☆(ゝω・)vキャピ

どこの会社も上手いことやってますね。
ミセス・ワタナベを積極的に囲い込むのはノミ前提で成り立つ業界だから仕方ないのかも。
ちなみにこの行為、自分はアリだと考えています。
ブーブーいう人もいるけれど、FXの世界じゃ自身のマーケットインパクトなんか皆無なわけで、
フィービジネスの現実と効率を重視した、実に合理的なものだと思っています。


問題があるとすれば信用と規模と流動性。
海外のようにECNで流動性を確保できれば一番だよね。
日本でもカカクコムのFXならスイスのECN直結で指値オーダーもちょろっと見られるので
ブーブー言う人はそっちにいけばよろし。

最近金融庁が厳しいけれど、業者には競争してもらって現状のスプを守ってもらいたいところです。



7月11&12日の取引結果。

たくさんキャプったけど、問題や反省はないので掲載はスルー。


利食いに一貫性は必要なのかどうか。
よーく考えた2日間でした。

“いつも通り”とは難しいもので、様々なバイアスがかかっていたのですが、その原因を自覚してきた。

・第一に逆指値を入れるのが早すぎる。しかも超タイト。
・ポジってから「こんなイケてるところでポジっちまったよー、コレは伸びるな!」とか自画自賛して
ボラ以上の利益目標を立てる→結局戻ってきて建値決済(゚д゚) ←コレ多すぎ


自分で言うのもなんだけど、エントリーのタイミング、逆指値の設定は結構上手いと思うのです。
ただ、将来性や評価を気にしてリスク管理を徹底しようと思い、過度にタイトにしてしまったというか…
大きな利益を求めて小さな利益を無視していたというか…。

考えてみれば、小さくても日々着実に利益出してるほうが大きくお金をかけられるし、
逆指値がタイトすぎてひっかかるなら枚数変えたりスイングにすればいいじゃない。

当たり前といえば当たり前なのですが、言われてそのまま行動に移す程度の理解と
なんでも疑っていろいろやってみたけれど、結局王道にたどり着いたときの理解では
かなり違うものがあると思うのです(´・ω・`)

もちろん利益を伸ばすことも大切だけど、
それは一定の条件を満たした時だけトライしてみよう。
全方向に試行錯誤してきたから、どの組合せが相性いいかは見当がつく。

ガラっと変わるのは難しいかもしれないけれど、まずは着実なところから。
最近やりにくくて損失を出してるけれど、一貫性のあるトレードで
エントリーして一度もプラ転しないことなんて滅多にないかんな。

下手に損失出すのは大抵の場合、
直近の動きを最優先にした線形分析ベースのスキャル。
線形分析が生きるタイミングなのかランダムウォークなのか…
このへんはチャート以前に時間と水準の問題。
実弾入れるに値するかどうかデモでしっかり確認とってからにしよう。



心の隅っこに、この損失は運のせい!とか言いたがってる自分がいるけれど、
逆に考えれば、運が悪かったから稼げないトレーダーになんかなりたくないわけで。
トータルのプロフィットファクターばかり重視していたように思える。
今後はペイオフレシオからシャープレシオを底上げしていこう。



なぜ気迷い相場になってるかも理解してる。
何もかもを“いつも通り”で挑もうと思っては空回りしていたけれど、
セオリーにもその時々に合わせた柔軟性と進化が必要だよね。

あと、勝ち続けている人間のやり方はやっぱり参考になる。
必ずしも同じ内容でトレードをしようとは思わないけれど、
自分では感じられなかった“気づき”って刺激になる。
やはりENTJか…。。


うだうだ言ってる感がかなりあるけれど、この思考と理論こそが大事。
しっかりベースを作れば、あとは繰り返すだけ。

やってやんぜ!
┗(`・∀・´)ヨッシャ!




応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。