孤高のFXブログ 7月5&6日の取引結果。

スポンサーサイト


7月5&6日の取引結果。

昨日は鴨肉をメインに燻製してたら
思いのほか時間がかかってしまってブログを更新する余裕がなかったんだぜ…!

思いのほか脂が乗ってて、チップに垂れて引火という事件を引き起こしていました。エイッ!ファイヤー!
それで手間取ってたら雨が降り出して更に大変になるという惨事。バヨエーン!

でも(゚д゚)ウマー

燻製いいよ燻製。特にウズラのくんたま。
東京に引っ越してもやりたいんだけど、マンションじゃ厳しいかなぁ…。。

そういえば、客観視できてる人間とそうでない人間ってどこで分かるかなーと考えていたのですが…

20120627_2507190.gif

将棋とか客観性が重視されるから分かりやすいよね!

でもそんな滅多に将棋する機会なんてない…。
他には…(´ε`;)ウーン…

あ!そうだ。推敲って客観視が絶対必要な事柄だよね。

わざわざ他人に読んでもらったり、時間を置いて短期記憶が消失してから手直しするわけで。
完璧じゃないにしても、客観視出来る人間は一発で結構まともな文章が書けると思っております。

参考にイケてるトレーダーのブログを読んでみようと思うんだけど…
実際問題FXブログって虚偽記載のアフィ祭りだかんなぁ。
自分も昔ペラページの比較サイト量産して稼ぎまくってたから人のことは言えないんだけどねー。
しかもバッチリ稼いでる人間はブログやる必要がないっていうね…。。

そういや昔、某他人が嫌いな方のブログとか読んでたけど、よく読んでみると、あれ中の人3代目だと思う。
初期は誰がどう見ても完全にアフィブロガーだし、第一先物会社の実体知ってりゃ…ねぇ…。。


というわけで、どこかオススメのブログがあったら教えて下さい(´・ω・`)



7月5&6日の取引結果。

イマイチな結果が続いております(´・ω:;.:...

ポンドドルS 5分足
120704PD5.JPG

でもこうなる。
まー、勢いよく下落した後の停滞だし、こうなっても不思議ではないよね…。。

ポンドドル1時間足
120705PDH.JPG

統計的優位性のある手法でも、その時々に合わせて行かなきゃだよね。
最近は厳格にルールを決めすぎて、逆に悪い方向に作用してる感じです。

昨日のユロ円なんてその典型。

ユーロ円L 1時間足
120706EY15.JPG

短い間で2円も下落したし、チャート的にもこの水準で反発が…!と思いエントリーしたユロ円L。
しかしながら、大台ちょい下で停滞。
ちょい上ならレジスタンス機能しやすいのでいいのですが、ちょい下とは…。

しかしながら時間足では下ヒゲをつけているし、ロスカットするにしても水準の判断が難しい微妙な展開に。
結局損切りして昨日のトレードは終了。

変なところでスキャろうと思って損失を出したりと、今週もよろしくない結果になってしまいました(´・ω:;.:...

後悔先に立たずなのだけれど、反省すべきところは多々ある。
エントリーすべきところでしてなかったものは特に反省。

このへんが悔やまれる。

ポンドドル 1時間足
120707PDH.JPG

方向下だと思ってたし単なる戻り売りすべきところだったのを、
手法を固定してルールに厳格なものでなければエントリースべきでない!
とか考えすぎて、ココをスルーしちまった。

他にも…このへんの大台リバとか。

ユーロドル 5分足
120707ED5.JPG

ポンドドル 5分足
120707PD5.JPG

マジョリティを置き去りにした大台突入一回目はストップロスで反発する可能性が結構高いと思っているので、
こういうところをしっかり取って行きたい。

あと一番悔やまれるオジドル…

オージードル 4時間足
120707ADH.JPG

200EMA的にも大台的にもココだ!っていう絶好のチャンスやったやん!
なんで他の通貨ポジってて見てなかったのかと自分に問いたい。
問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。
指値入れておけばよかった…orz


なんだか最近空回りしていて、一貫性を重視する割に、いいところを逃しつつ、
結果的に損切るような、タイミングの悪いところで入っているという…(+д+)

指値も駆使しながら一貫性のあるものはしっかりアプローチしていかなきゃね!
でも時には融通聞かせて!

20120706_2513627.gif

土日時間ができたし、しっかりチャート見なおして反省しておこうと思います。
おっし、来週からまた常勝っていこう。
おー!(`・ω・´)


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

燻製料理うまそうですね!
くんたまとかコンビニで良く買いますわ・・・(*´Д`)ウマー
自分で作れるなら調べて今度作ってみようかなかな
ちょい調べたら土鍋とかでできるんですね( ̄∀ ̄*)

某マイナス思考女さんの最近のブログ物凄く詰まんないですよね・・・
アフィはどうでも良いとして・・・面白さが最近まったくなくて
うーんお勧めのブログですか
http://fxria10.blog.fc2.com/
このブログとかですかね(笑)
最近はコレだ!!ってブログないですよね・・・
ここ最近定期的に見るブログはこのブログくらいですかね^^



Re: No title

>tomato殿

かつての王子を知る程の目利きのtomato殿が言うのであれば間違いない…!
情報まとめてて役に立ちそうなところはあっても、トレーダーとしては…?ってところばかりな気がしております。

ファミマで売ってるウズラのくんたま美味しいよね!(゚∀゚)クンタマー
手間かかるけどウマいしつまみになるし、ぜひやってみるといいよ!
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
