孤高のFXブログ 6月27日の取引結果。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月27日の取引結果。

あ、気付いたらAmazonのSSL問題解決したみたいですね\(^o^)/
一時はすげ替えようかと思いましたよ。ええ。

そうそう、こないだザイの方とお話して気付いた点がいくつかあったんだけど…
FXで億った多くの人間の考えや手法に共通するやり方って、
線形分析やテクニカルを極めることではなくて
時間軸・価格水準・ローソク足や諸速度によるアノマリーの発見し、
それをひたすら繰り返すことだと気づいたのです。

そして、その理念がマーケットの根本原理に近ければ近いほど手法が劣化することはないし、
とりかえそう!とか考える必要もなく、また時が満ちるのを待てば良い、という…。

これって、ランダムウォーク&行動ファイナンス理論寄りの考え方だよね。

51W5W9Z2GQLSL160.jpg

コレ読んでみるといいよ。分かりやすいし1日で読める。
もちろんもっと高度な行動ファイナンスの本はあるけど、とりあえずこんなもんで。

ちなみに自分は完全なランダムウォークだとは思っていなくて、
注文が偏ったり、指値・逆指値のオーダーが集まっている価格水準・又はそこを経由した時間の動きには
それ相応の線形分析が可能だと思っています。

自分はクソポジや大台意識のブレイクアウト型なので、最近読んだ本だとこの本が近いかな。

51GBEjmp3oLSL160.jpg

やっぱりトレーダーに最適な性格はENTJなんだね。うん。
ひしひしと実感しております。
そのうちオフ会とか顔出してみたいな…。



6月27日の取引結果。

オジエンLで攻めるものの、逆指値が微妙だったりすぐ値がもどってきたりで若干のコスト負け。
レンジは利確早めにせねばね…!

オージー円L 5分足
120627AY52.JPG

オージー円L 15分足
120627AY15.JPG

オージー円L 15分足
120627AY152.JPG

もはや利確は早めに!ってくらいしか…(´・ω・`)
こういう大台が機能しにくいタイミングなら、レンジ的なエントリー手法、レンジの下~%でエントリーとか、
そんな感じで気を使っていかねばだよね…!

地味にコスト負けが続いてるけど、最後に勝つのはオレだ…!( ー`дー´)キリッ
器用にオーダー入れながらも、一貫性はブレないようにしていこう。

昨日からエントリーすべき時期の見極めのスクリーニングのため、チャートとにらめっこしてたんだけど…
思ったより単純な条件になりそう。
ヒゲと大台へのローソク足のかかり具合で、市場の効率性を計るという…。。

ココを乗り切ったら結構心の余裕も生まれる。
次はレンジ相場について学んでみよう。もちろんデモ口座いじって。
焦ることはない…!般若心経読んでのんびりやってこ。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランダムウォークから般若心経まで、yasuさんはトレードを極めるためのカバーが広いですね。昔フラクタルも出てませんでしたか。

手法、メンタル、様々な角度からそれらを高める努力をする。使えるものは使う。が不要なもの(ときにはファンダ)を見極める。ときに深く考え、最後には、よりシンプルに使えるものにしていく。

所作についてはメンタルを高める道具として私も考えています。

yasuさんのブログは、トレーダーとしての心境とか思考の経緯とか、詳しく書かれているので他の勝ちトレーダーがどうしてるのかを知る機会が少ない私には新たな発見もあり参考になりますし、勝ちトレーダーと自分の思考との共通点があれば自信が持てるようになるのでありがたいです。

Re: No title

>Knさん

フラクタルはシストレを目指して頑張っていた時に
概念としてなんとか取り入れようと思っていたのですが、挫折しました。苦笑
ただ、時間軸を変えた時の発想法としては残っているかも知れません。

勝っている人間のチャートは皆シンプルなように…
最終的には自然とシンプルになるものだと思っています。

正直、勝っているトレーダーに共通する思考法はあると感じています。
思考のコツといいますか、一貫性を有するメンタルといいますか…。

まだまだ発展途上な自分ですが…参考になったのであれば幸いです┗(`・∀・´)ヨッシャ!
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。