孤高のFXブログ 6月26日の取引結果。



6月26日の取引結果。

トレードに向かう前に行う所作が決まった。

般若心経を正座して読もう。

何言ってんだコイツ度360%くらいだと思うのですが、
自分の中では非常に理にかなっていると思っています。

まず所作ってなんぞ?って話ですが、
バッターボックスに入った選手が打つ前に個々オリジナルの動きをするじゃないですか。アレです。

プロフェッショナルにとって所作って大事で、これをすることにより集中力が上がるのです。
これは最高のパフォーマンスを出すのに必要なニューロンを外的刺激の条件付けと反復によって強化し
最適な精神状態・肉体状態にすることだと思うのですが、詳しくは謎です。

でも、分かる人は体感的に分かると思う。
自分でもテニスでサーブ打つ前は、つま先を少し上げたところにガットを2回打ち付けてから
トスを上げないと落ち着かないし、パフォーマンスが出ない。

今回、なぜ般若心経にたどり着いたかというと、例えば、
全ては相対的で絶対という事象はない。(相場に絶対はない)
ってことを言い聞かせないといけないわけだけれど、これって
色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
そのものじゃないですか。
あ、もちろん様々な考え方があると思いますが、自分は龍樹寄りの空観思想です。

数学的に言えば、理論上の点は面積のないものとして存在しているけれど、
紙に点を書いた時点でそこにはごく僅かながらも面積が発生し、現実として点ではなくなるというか。

量子力学(ヒモ理論)でいえば、
物質は振動しているからこそ観測できる存在として確認できるのであって、
宇宙の真空状態においても、観測ができないだけでそこには振動していない物質はあるわけで。

ただ某メンタリストさんやエクトプラズムを出せる霊媒師さんのように、
思考を何らかの形で3次元空間に反映させる能力は全くないので、
そこは確率論で割り切っています。

あと、般若心経ラストが特に好きなのですが、これも相場に共通すると思っています。
羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦
ってところ。

これは解釈によって超絶モメることなので積極的に意味を書くのはスルー。

端的に言うと、自分はシュレーディンガーの猫のようなものだと思っていて、
「観測結果に観測者の積極的な役割を取り入れるべき」だと思ってるわけです。
それが確率的思考に基づいた優位性のあるものであれば、トータルで勝てる…!

世の中は相対的ではあるが、信じるからこそ出来るようになるし、信じなければ何事も偶然にすぎない
ってことが、般若心経には詰まっていると思っているわけです。
別に神頼みみたいなものではないですヽ(´ー`)ノ

さっそく今日から実践して、ばっちりパフォーマンス上げてみせるぜ。



6月26日の取引結果。

またコストばっかりかさむ感じでしょんぼりんぐです( ・´ω・`)
手法の問題というよりかは、手法が効きにくいからスルーするタイミングを
もっと条件付けしていったほうがよさそうな予感がぎゅんぎゅんしています。

ますは200EMAに挟まれたー!とか、
無精髭すぎてようわからん…って時はできるだけスルーしよう。うん。そうしよう。

オージー円L 1時間足

120626AYHH.JPG

これは大台ぶちぬいて上げたー!┗(`・∀・´)ヨッシャ!と思っても、
もはや大台にたまってたポジは薄れているというかランダムウォーク的に超えただけとう言うか…。。
結局コスト分損失したり、逆指値移動させてギリでプラスだったりと、最近そんな感じ。

全体を見渡しても方向感出ていないので、これを打破するには…
市場が効率的であるならば価格だけ見ていればいい気もするけれど、
大口が動かないと打破されない現状を考えると非効率の部分や遅効性のあるファンだは…うんうん
とか考えていて、結局答えは出ていません。

短い期間の収益を考るべきではないよね。
安定性や、プロフィットファクター・損益レシオを改善していくにあたっては、
手法うんぬんよりも、休むタイミングのほうが大切かも。
最終的に勝率や収益性が高ければ、そっちのほうがお金をのっけやすいわけで。
まずはランダムウォーク疑惑相場とそうでない時の見極めの基準を作っていこう。

やらなくてイイ時を明確に見いだせればラクだし収益も上がる。
効率的にサボるために今頑張ってその差を見つけ出そうヾ(≧∇≦*)〃

ちょっとチャートと戦ってくる。

ノシ

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
