孤高のFXブログ 6月25日の取引結果。



6月25日の取引結果。

最近思い悩む。
セオリーも進化させるべきなのか否か。

優位性を見つけて繰り返せば勝てる。それは事実だと思う。
そこに至るまでの悩みや葛藤がバックボーンと信念となるからこそ勝てる。

そこまではよい。
けれど、その勝率や利益を伸ばすためにファンダを見てみたり他と組み合わせて考えて考えたりすることが、
必ずしもよい作用を産まない場合もあることに気付いた。

言ってみればそれは陸上時代の自分のようなもので。
フォームの改善をしようと思って先輩の意見を取り入れてみたのはいいものの、どこかしっくりせず記録も伸びず…

それじゃぁ元に戻してみようと思ったら「元々どんなフォームだっけ?」ってことになる。
特に意識せずにしていたことを意識して行うのは難しい。

更にやっかいなのは、先輩が言うフォームの問題点にも正当性があること。
“分かってるけど…”
っていうの気持ちがモヤモヤしていて良くない。
そんなんじゃ、結局パフォーマンスは落ちる。

このあいだお会いしたザイの方が言ってた。
「稼ぐトレーダーはアスリートみたい」だって。
実にそのとおりだと思う。

進化させる前に、まずは自分の確固たるものといえるようにマスターしよう。

焦る必要はないよね。
まだ若いし、時間はたくさんある。

“気づき”って時間かかって非効率的だし、自分のやり方を文章化して、
他のイケてるトレーダーと情報交換するっていうのもいいかもしれない。

まずは、少し環境が変わった程度でブレる自分を律しなければ。
この壁を超えれば、もっと大きくなれるし、自身の成長になる。

おっし。
これまで通りに自身を持って、同じやり方でやっていく自身をつけよう。それを明文化しよう。
それと同時に“試す”のを辞めてみよう。

エントリーは少なくなるかもしれないけれど、変にポジって損失出しちゃ意味ないし、
これまでの自分のやり方を、もっと信じてあげよう。



6月25日の取引結果。

大台にかかる足がモヤモヤしててやりにくい。
どっち付かずで逆指値までのコストがかさむ(´・ω・`)

IMMに大きな変化があったオージーを考えてたんだけど、みんなクソポジ抱えながらも絶えるんだね…。
マジョリティとマイノリティの変化を意識しすぎたかも。


まともなトレードはオージくらい?
大台Sしたんだけどいまいち落ちない。

オージードルS 1時間
120625AD5.JPG

ギリで指値入ってやっほい!と思ってたのですが、他の通貨と比べてもいまいち伸びず。
30pipsぐらいで利確しときゃよかったんだけど“損するわけじゃないから”って考えて、
逆指値に数pipsプラスに入れて放置。結局そこに刺さる。

こんなふうに。
120625AD52.JPG

これさ、よく考えたらボリンジャー縮まってきた段階で逆指値を移動させるべきだったよね。
ただでさえこの他のトレードが高コストになってマイナスってるんだから。反省。

自分みたいな手法の人間は触らないほうがいい地合いかも。
いろいろあって…実績出さなきゃ!って心的バイアス掛かりがちだったのだけれど、
慌てずに行こう。変にいじらなければ負けは減らせるし。うん。

おっし。
“いつも通り”ってのを意識しないよう、いつも通り気を抜いて挑もうっと。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
