孤高のFXブログ 6月15日の取引結果。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月15日の取引結果。

戦時中の話、祖父は軍人だったのですが、ある時に出会った人がひどく重い症状に悩まされていたという。

祖父は軍医でもなんでもないのだけれど、
白衣を着て「コレは軍で用いている最新の薬で、間違いなく治る( ー`дー´)キリッ」とうたって渡したのだそうな。

結果、症状は驚くほどの改善を見せて、祖父はとても感謝された。
渡したのは単なるビタミン剤なんだけど。

何の話かって言うと、思考は現実化するのか?って話。
この話は単なるプラシーボ効果の話になるわけだけれど、
情報としての存在でしかないはずの思考が、3次元空間に影響を及ぼすことがあるわけです。

聖痕現象とか最たる例で、信じているからこそ現実の現象として現れる。
キリストが磔にあった際には手首に杭を打ったにもかかわらず、
信じてさえいれば手のひらに聖痕現象が現れる。

これらは、ある種の自己暗示になのかもしれないけれど、
思考が現実世界に作用することはあるのだと思っています。

一般的な人間の思考の最小単位は言語だと思うのだけれど、
信じることによって生まれる、言語よりも小さい単位で発生する原動力…
スターウォーズで言うところの“フォース”のようなものがあるのではないでしょうか。

自分はスピリチュアリズムを積極的に肯定するわけではありません。
“意識”の存在がどこで発生しているのかは正確には分かっていないし、
大衆的な感覚と同じく、生命活動をしている「肉」に宿るものというレベルでの認知です。

むしろ安易なスピリチュアリズムは危険じゃないかな。
魂は肉を超える存在であり、輪廻転生はあるというような思想は
“生まれながらに情報を持っている”という考えなわけで。

多くのインド人がカーストを受け入れているけれど、来世でより良い転生を果たすために、
現世では苦行をするべきだという考えでは向上心なんて生じっこない。
劣悪な環境を受け入れるための言い訳を宗教化・体系化しただけじゃん。

でも別に宗教を否定しているわけではなくて、
宗教は生活においての一貫性や心の平穏を保つために必要であると思うし、
地理的な環境が異なるので、その地域によって、それぞれの宗教・戒律があって当然だと思っています。

ただ、自分はそんなことで人生を左右されるなんてまっぴらだと思っていて、
自身の成長を一番に捉えて可能性を試したいだけです。

つまるところ、ウパニシャッド哲学を否定しーの、デカルト寄りなって感じ。

現実世界において、思考がどこまで作用するものなのかは分からないけれど、
少なくとも現段階で“肉”には作用してる。
歩幅がほんの少しでも変われば、いつか振り返った時に大きな差ができる。
それだけでいい。



6月15日の取引結果。

予想通りの白川誘導についていった&スキャルくらいで、反省するようなトレードはなし。
一時は海外勢向けに言葉遊びしてたけれど、マネタリーベース見てればどこまで本腰なのか分かるって。

ドル円S 1時間足 テキトーキャプ
120615DYH.JPG

5・15分足で大台レジスタンス見てエントリー。チャート見て30pips程度で利確。
そんだけ。



そうそう、こないだの指標時のバインって、ドル円下確定や!って焦った
実需筋の影響じゃないのかなーと妄想してるのですが、どうなんでしょ。

基本的には自分のキャピタルはヨッシャ勢から頂いてると思うのだけれど、
短期だと間接的に実需のおかげで稼げてる場合があるように思える。
でも、これは妄想の域を出ないし勘違いか( ・´ω・`)?

それと、自分のトレードに用いる短期的な優位性って
基本原理として“ヨッシャ勢の手法は進化しない”っていうのを前提に行なっているのだけど、
これって10~20年単位でも通用するものなのかね?

今は金融危機ってことで、ヘッジのために分かりやすい位置にオプションが入っているので、
より機能しやすいっていう状況があると思う。

信念がなければ稼ぐことはできないけれど、セオリーすらも進化させるべきなのか否か。
仮に進化を選んだ場合、その適正な変化のスピードとはどのくらいなのか。

相場の世界って現実の常識は通用しないよね。
もっと考えなきゃ。


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。