孤高のFXブログ 6月14日の取引結果。



6月14日の取引結果。

そうそう、今週の月曜日から非常に困っております…。。

IRONやPEPPERSTONEを使っているのですが、原因不明のエラー(ブローカー談)で、
MT4以外からの注文を受け付けなくなってるんです(゚д゚)マズー

ちなみに、共通するシステムの委託先はココ。
http://www.xogee.com/

今そのシステムを使うとこんなエラーが帰ってくる。

WEBTRADER
120611.JPG
What the hell!\(^o^)/

噂によるとXOGEEがプロバイダ(サーバー?)を替えるとかかなんちゃらで、
来週には復帰する予定だとか。たぶん。きっと。おそらく。

日本のサービスと比較しちゃダメかもしれないですが…のんびりしすぎだろ…。。
そんなアバウトじゃ困るんだよね…( ・´ω・`)

特に自分は、エントリーから少しでも利益が出たらさっさと逆指値を建値に入れる人間なのですが…
MT4では制限があってできない場合も。



一応わからない方もいらっしゃると思うので説明すると…
殆どの海外業者のMT4上での逆指値・指値って、縛りがあるんです。

例えばPEPPERSTONEだと上下20ointの縛りがあって、
現在価格の上下20point以内に指値・逆指値を入れられないんです。

1206112PEP.JPG


でもFXDD(MALTA)だと10point。
1206112DD.JPG

今まではMT4以外のプラットホームからこの制限を無視した逆指値を入れてたわけですが、それが使えないとなると…
一言で言うと、PCの前に居なきゃいけない時間が増えるんです。

やはりこーゆーところを使っていくしかないのか…
1206112ADM.JPG

逆指値をさっさと入れて、計画的にサボる自分にとってはこれは大問題。ガッデム。
おかげで今週の睡眠時間(シエスタも含めて分割してる)が大幅減ですよ…。
コーヒー飲みながら、なんとかやっております。

fdd6e958.jpg

今週は予想通りレンジだったおかげでエントリーが少なくて済んだとも言える。
WEBかiPhoneのプラットホームのどっちかでいいから、さっさと復帰してくれ…(´・ω:;.:...


ちょちょいと文脈がおかしくならないように修正しましたが、
途中まで勘違いしてて、真面目にpointとpipsを履き違えておりました☆(ゝω・)v
あの苦労は一体…(゚д゚)



6月14日の取引結果。

ポジったのは一回だけ。

ユーロドルL 1時間足
120614EDH.JPG

正直、ダメダメなトレードだった。
25pipsほどDDが出たし、当初予想してた動きにはならなかった。
ここで損切りすべきだったのかもしれない。

短時間足のヒゲを見ていると方向感に迷いが生じているように思えたが、
1時間足を見ていると、上昇するように思えた。

上記の理由から逆指値を入れられなかったのも原因の1つではあると思うが、
当初想定した値幅:時間枠の範囲を超えてまでポジションを持った。

正直、いつもらしくない…妙な違和感があった。
チャートを斜に眺めて、ポジションを持ったことを正当化しようとしている自分がいることに気付いた。

エントリー時にはそんなつもりはなかったが、
結果として、自分にとってはあまり得意でない予想するトレードになってるなーと思った。

別に予想の上でのトレードを否定するわけじゃない。
自分は得意じゃないだけ。

予想トレードになってしまったものはしょうがない。
レンジがいつ抜けるのかを把握するのは難しい。

当初のトレード予定とは違うけれど、この水準に鳴ったら損切りをしよう!というラインを見出して、ひたすらに待った。

結果として、運良くバインが発生し、10pips程度の利益が出たところで利確した。
DD25pipsに利確10pipsか。おめでてーな。

反省点は多々ある。書ききれないくらいに。多くは心の問題だけど…。
レンジの怖さと逆指値の重要性をひしひしと感じるトレードだった。

でも今回は簡単な改善方法がある。
逆指値入れられないんだったらエントリーしないこと。
ただそれだけ。

でも、それだけでいいと思う。


あと、ポンドルでエントリーしようと思ったけれど、スルーした。

ポンドドル 15分足
120614PD152.JPG

大台Sのチャンス。
【キャプ画像中央時の思考)】4時間足を見て戸惑いもしたが、短期的な優位性のほうが勝るのでは。
スプレッド+5pips程度の優位性はあるように思えるが…直前の時間足は大台に反応せず貫通している…
コレは戻す可能性も…

120614PDH.JPG

などと考えていたら機会を逃した。
大台Sで行こうと思ってた

焦ることはなし。

同じようなタイミングがもう一度きたが…大台リバは経験上、
一回目のほうが優位性がある
(損切り・利確・オプションの巻き込みの数が違うため)と思っているのでスルー。


この判断は正しかった。

120614PDH2.JPG

今回のポンドルスルーは適切だったと思う。
心の期待値に惑わされて客観的に見られなくなることはよくある。というか、よく経験した。

一度目のスルー時も、短期的な優位性のほうが信じられるのであればエントリーしてもよかったと思う。
でも、迷ってるならエントリーしてはいけない。


結局トレーダーにおける損益って、信念と一貫性があるかが全てだと思う。
統計的優位性が確認できないような手法を用いても稼いでる人はいる。
メンタルと信念こそが大事。


少し環境が変わった程度でダメダメなトレードをしているうちは3流。
もっと意識を高く持たねば。


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ストップレベル

( ゚д゚)ハッ!
今までMT4で逆指値入れることが殆ど無かったので、半分くらい勘違いしていました…!
こっそりpointに修正しておきました。苦笑

No title

Metaquotes社のアプリでログインすればスマホからの注文は出せますよ。
チャートはクソですが注文出来るだけでも一安心です。
https://pepperstone.com/forex-news/mobile-trading-apps-trading-update-jp

Re: No title

>hone9 さん
自分もこのページ見て…即効でMT4とMT5のアプリを落としました。
しっかしこのチャートってホント見難いですね…(´・ω:;.:...
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
