孤高のFXブログ 6月13日の取引結果。



6月13日の取引結果。

結婚した先輩の話を聞いて、ふと思った。

“友達は選べ”って言葉あるじゃないですか。
環境が人を育てるという面はあると思うので、これは正しいことだと思う。
この言葉が使われるのは、大抵の場合、親が子供に言い聞かせる時。

でも、既に出来ている友達を見た上で“友達は選べ”って言われるのは、
言われた側からしてみればとても気分が悪いものだ。

“友は自分を写す鏡”
多くの親はこのことを受け入れる度量がないように思う。
理解するのは簡単だけれど、受け入れることは難しい。



子供にケガをさせたいと願う親はいない。
誰もが効率良く育って欲しいと願っている。
だからこそ、自由度を削ってでも物事を言い聞かせたがるし、
それが親の勤めであり、正義だと思っている。

ある程度の発達段階まではそれでいいと思う。
でも、ケガをしないとわからないこともあるし、
セオリーに従った成功なんて意味が無いし、
失敗こそが自身を成長させてくれるものであり、価値のあるものだと思う。

子供は“授かるもの”であり、
“作るもの”ではないと思う。

思い通りにしようだんて、おこがましい。

転んでも、立ち上がるまで手を差し伸べてはいけない。
無意味に思えることの中にも、新たな発見があるかもしれない。
思い通りにならないかもしれないけれど、
やりたいようにやらせることが重要なのではないだろうか。

その思考と失敗こそが、親以上に教育をしてくれると思う。



6月13日の取引結果。

ほぼ見てるだけの一日。
まー、今週はレンジだよね。予想通り。

エントリーは一回のみ。

オージー円L 1時間足(クリックで全体表示)
120613AYH.JPG

大台レジスタンス見極めL。
その後30pipsちょい上昇したのでさっさと利確。
どうせレンジだからね。いつも以上に小さな優位性でコツコツしてればいいのさ。

1H200と4H200に挟まれて身動きがとりにくい感じだよね。
ヘタにエントリーして損失になるくらいなら、参加しないで本読んでたほうが有意義。

このレンジは来週には抜けるかな。
やりたいゲームもないし、来週から本気出す( ー`дー´)キリッ

そういや、東京ジャングルって、クソゲーだと思うんだけどどうなの?( ・´ω・`)
なんか話題性だけは無駄にあって、初週で11万本も売れてるみたいだけど…



友人がポメラニアンで60年プレイしてた矢先にPS3が逝ってしまったらしく、
ハマるゲームなのかそうでないのかてんで謎です。
噂によると、作業ゲーなんだけど辞め時が難しい…って、なんだそれ?

アサシンクリード1みたいな感じ?

だれか プレイ感想 たのむ


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>子供は“授かるもの”であり、
>“作るもの”ではないと思う。

それ中学の国語の教科書に書いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
なんの話かは忘れましたが・・・


Re: No title

>tomato さん
マジかよ…!(゚д゚)
やはりイマドキは中学生にもベイビィについて語っとかないと簡単に子作しちまうnゲフンゲフン
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
