孤高のFXブログ 表示設定変更



表示設定変更

でゅひひ。

最近一日一食のyasuです。
ぐだふたぬーん。

最近長い足で確認できるようなのレジスタンスを忘れがちなので、
対策としてチャートの表紙設定を変えてみました。

震災の前はPC2台で6画面あったんだけど、
あの時、茨城が震度6強あったおかげで


デスクが折れました。
あとオレの心も。


アームでマルチディスプレイやってる人なら分かると思うけど、
モニターって結構重いんだよね。
軽くて外枠の細い同じモニター買えばいいんだろうけど、
いろんなモニターが欲しかった自分は、なんだりかんだり買ってました。

グレアとかVAとかISPとか、
たまにFPSと格ゲーをするので、
ゲームモードの遅延がほぼ無いやつを選んでみたりとか。
小足見てから昇竜余裕でした (キリッ

ただでさえヒョロい机使ってたのに
そんなことしてるから、机に固定する金具に激しく力が加わって、
デスクがバキャッと折れたのでした。

現在はPC1台で3画面です。

アームをガッチリと固定できるデスク
もしくは
コレ(高すぎだろ常識的に考えて…)
とか、
特殊なスタンドが欲しい。裁くのはオレのスタンド。
誰かいいの知らないかなー?


で、いろいろ表示いじったらだいたいこんな感じに。
クリックでうざいほどでっかくなるよ。

オレ流画面その1
11OR1



オレ流画面その2
11OR2



オレ流画面その3
11OR3


オレ流画面その4は資金管理関係です。


第一に長い足のチャートをおいて大局観を忘れないようにして
レジスタンス以外にも、大台の線をミシン目に。

っていうか、マネパさん。
うすーくでいいからMT4みたいにマス目とか入れてくれればいいのに。

チャート左右に現在の値段を表示するのがあったんだけど
これだとだいぶせまくなっちゃうから、左側をとった。
通貨ペア、テクニカルの名前表示とかも非表示に。
劇的スッキリ!

詰め込んだ感はあるけど
主要取引通貨が自分の取引時間にマッチしてるし、
このオレ流画面1だけでバッチリ把握できる。


特に気になる通貨を
5分足、15分足、30分足、1時間足、4時間足、12時間足、日足、週足でジロジロするための画面も良い感じ。


あと、4分割のチャート。
時間軸ごとに分けてあって
1時間足と15分足で構成
右の5分足のチャートでエントリータイミングをはかる。
グッジョブ!


ちょっと慣れるまで時間かかるかもしれないけど、
収益の面から考えて、いままでとどちらの方が優れているか比べようと思います。


っていうか、マネパのハイパースピードはカスタマイズできすぎだろ常識的に考えて。
正直、通貨によって注文する業者を変えたりするけど、見てるチャートは常にマネーパートナーズだったりします。

もっとスプ狭くなったら他の業者全く使わなくなるんだけどなー。
ユーザー増えたら狭くなるかなー。
というわけで、よかったらはいってあげてください。





キャンペーンとかたいしたことないけど、きっと後悔しないよ。
取引には冷静さが一番大切だと思ってるけど、
滑るとイライラするじゃん。アレがまずない。
日本時間早朝の商い薄い時間のスプ拡大はしゃーない。
いろいろカバー先変えてるみたいだし、がんばってるんでないかい。
食べ物で釣る作戦の大胆さじゃヒロセには勝てないと思うけど。


スプ縮小戦争の結果、見せかけのスプで、実際注文するとズルズル滑るとこより絶対イイ。
だいたいさー、そういう業者って金融庁から行政処分受けたあとに社名変更するんだよね。
つまるところ、処分についてググってもすぐには引っかからない。さすが汚い。




というわけで、マネパ信者の設定変更でしたー。

ここをクリックすれば、うさんくさいブログがたんまり見つかることでしょう(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
