孤高のFXブログ 6月12日の取引結果。



6月12日の取引結果。

昨日の日記読み返してみたら、半分くらいウメ本的な内容になっとったね…( ・`д・´)

何度も言うけど、発展途上のトレーダーは絶対ウメ本読むべき。
自分なんて相方に仕事の哲学を理解してもらおうと、強制的に買い与えたかんな( ー`дー´)



トレーダーは“発想”という意味で起業家に近いと思う。
お金で動かされる人ではなく、お金で人を動かす人であり、お金に働いてもらう側の発想。

サラリーマンは狭義において意思決定をする必要がないようにトレーニングされる。
評価されるのは効率や目標に対する成績であり、考える必要性を与えられていない。
言ってしまえば軍人のようなもので、上層部の意思決定を迅速に、躊躇なく実行する能力が求められる。
考える必要がない。それはとても楽なこと。
誰にだってできるし、そうしていればある程度の給料を確保できる。
それで幸せな人は、そのままでいいと思う。価値観は人それぞれ。

でも、自分はそれでは満足しない。
物質的豊かさを享受したいし、子供に “お金がないからダメ” なんて絶対言いたくない。
提案のレベルで可能性を否定される辛さはよく知ってる。
頭ごなしに否定されて、そこで思考を止めてしまっては成功者には成り得ない。
“どうやったらできるのか” “ダメだとしたらその理由は何だろう”
そうやって一緒に考えてあげたい。

満足して歩みを止めてしまうと、そこが限界になる気がしてる。
初めは苦しいかもしれないけれど、継続を続けて習慣にして、それが性格になれば苦ではなくなる。
ダイエットのためのランニングのようなもので、無理しすぎてはいけない。継続こそが大事。

天才って確かにいる。
効率の良さにビックリするし、目のあたりにすると自分のデキの悪さに落ち込む。
でも、成功者が全員天才だとは思えない。
コツコツ積み上げていくしかないけれど、いずれ天才も追い抜いてみせる。



6月12日の取引結果。

レンジを上抜けすると予想してのトレード。

ドル円L 1時間足
120612DYH2.JPG

オージー円L 1時間足(クリックで拡大)
120612AYH.JPG

正直言って、タイミングを外しました。
エントリー後になかなかブレイクせずDD。

正直今週はレンジだと思っていたので、ブレイクアウト型の自分は得意じゃない。
ということで、あらかじめ枚数は少なめです。
方向性には自信があったのと、新たな取組ということで、DD容認。

しかしアレだね、やっぱDD容認はメンタル的にもいいことないわ。
予想をしてトレードすることを否定するわけじゃないけれど、
その場合、ブレイクする!って思ったタイミングでエントリーするんじゃなく、
ボックスの下値に指値入れとくやり方のほうがよさそう。

結果論かもしれないけれど方向は合ってて、
ついさっきの指標発表前に+53pipsちょいで利確。
レンジ相場は得意じゃない分、しっかり見極めて行かないと。
機会損失みたいに思えるけど相場は逃げないもんね。
逃げるのは資金がなくなった人だけ。(←受け売り)

相場ってボックスやらレンジの時のほうが多い。
アイデアは数多くできてきた。
ちまちま確実に稼ぐために、いろいろ試してみよう。






追記。

このポンドル、狙っててLろうと思ってたんだけど逃しました。

ポンドル 1時間足
120612PDH.JPG

正直に言うと、MGOしてて注意散漫でした…orz HiNaKoってのがぼくです。
こういうことは絶対にないようにしなければ…。。
今日サービス終わるから、明日から本気出す( ー`дー´)キリッ

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
