孤高のFXブログ 6月11日の取引結果。



6月11日の取引結果。

最近、Twitterで相場の勉強を頑張ってる方が出てきた。

相場で“勝ち続けている”人間は1割に満たない。
学校で教えてくれるものではないし、経済知識があれば勝てるというものでもない。
成功する確率が低いからこそ、多くの人間はやる前から諦めるし
“勉強したところで勝てるものではない”と自らに言い訳をする。
この葡萄は甘くておいしいです(^q^)

どの分野でも、成功者は人の数十倍の努力と思考をしているからこそ成功者でいる。

相場の世界は弱肉強食。
言い訳をしているうちに食われる。

言い訳をせずに、原因と対策を考えること。
思考と迷いこそが力をくれる。
実践を辞めなければ、迷ってきた過去そのものが力になる。
だから、セオリーを教えることは効率的だと思うけれど、必ずしも正しいことだとは思わない。

成功者になるまでの授業料がいくらになるかは分からないけれど、デモトレや少ない枚数で学ぶこともできる。
問題は、どこまで本気になれるか。
将来的に大きな枚数で挑むことを想定して、高い意識を保たなければならない。

兼業なら尚更。
言い訳はいくらでもできるし、その言い訳の大半は正当性のあるものだと思う。

だから“がんばれ”とは言えない。独身で実家暮らししてる自分なんて、言えるような立場でもない。
世の中は全て相対的なもので、絶対といえる事象は何一つない。
選択は人それぞれ。

頑張っている人を蹴落として生き残るような生き方はしたくないし、そんなガラじゃない。
自分も依然発展途上。頑張ってる人間は“言葉”で分かる。
言葉には力がある。
特に、一生懸命な人間の言葉には心を動かす力があり、自分も刺激を受ける。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
(マザー・テレサ)


頑張っている人は素敵だ。ライバルになる可能性があったとしても、応援したくなる。
その応援は、ひいては自分のためにもなる。そう信じてる。



6月11日の取引結果。

なんすかこの窓あけ(゚∀゚)

オージー円 1時間足
120611AYH.JPG

+15pips程度で持ち越すというミスをぶっこいてしまったわけですが(←眠くて意識飛んでた)
結果的には大ラッキーという形になりました。
でもこれは運が良かっただけ。
逆に窓を開けていたら即損切りする覚悟はしていたし、調子に乗ることもなかった。
ナイストレードとは言えないが、ナイス手仕舞いと評価しておこう。

建値決済を一回かませましたが、窓埋めのSも再度の挑戦で上手くいった。

今回も複数通貨でSったけれど、それはチャートの形から損切りの許容レベルを確認できたから。
同時にSったわけではなく、逆指値はばっちりだし、すぐ建値に変更する。
信用でパンパンなわけではないし、現段階ではこのリスクの考え方で良いと思う。
しかしながら、よりよい卵の扱いを考えないと。


窓を埋めてからの動きはいろいろ妄想したけど、取引はなし。ほぼ想定通りだったけどね。
予想によるトレードよりも、ついていく形や短期的優位性を積み重ねるほうが自分にはあってる。

あとは朝方にかけて下落相場をスキャって終了。
DDもほとんどなく、勝率も100%で合計200pips以上取れた。なんていい日。
運が良かっただけかもしれないけれど、この精神状態を維持していこう。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事ぶっこ抜き引用していいですか?ヾ(≧∇≦*)〃

Re: No title

いいですよー!ヾ(≧∇≦*)〃
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
