孤高のFXブログ 6月8日の取引結果。



6月8日の取引結果。

~クリック証券の外為OPに思うこと~

レバレッジ規制からか、BOが流行ってる。
自分が参加したことのあるBOはクリック証券とFXTF。

FXTFに関して言えば、エントリーのタイミングも自分で図れるし単純明快。
確定時間がバラバラなのがネックだけれど、オーバーシュートの逆張りで1Hを狙ったり、
短期的な反発や下落局面を見越しての4Hは、相場観のある人間なら難しくないと思う。
22Hなんか、トレンド出やすい通貨で日足見ながらのんびり一方向に掛けてれば、まずトータルで勝てる。
よって、自分はFXTFのBOは投機やヘッジとしてもアリだと思う。あくまで自分の感覚だけど。

でも、クリック証券のBO、外為オプションは…
ホント良くできてると思う。業者側の意味で。

ペイアウト2倍or0倍で“レンジ外”が10%未満。
一見、少しの優位性があればトータルでは負けないような気がする。

15分区切りだった時代は知らないけれど、恐らく比較的簡単に優位性が見いだせたのだと思う。
クオーターを意識する人間は多くいるのだから、時間軸での分析が容易。
大勢の人間が使えば、それが正しいものとして利用できるのだから。

しかしながら、10分区切りってなんやねん。
誰が実体で10分足なんて見てるっていうの?
優位性なんてそう簡単に見つからなくね?

スキャルピングで食べてきたレベルお方であれば、割と有意義なルールだと思う。
でもエントリータイミングが固定されているので、締め切り寸前に取り消し・エントリーすることも多いはず。

それはさておき、興味深いことにレンジ相場で勝ちまくってる人間が結構いる。
数pips上下すればペイアウトの成否が確定するBOの真骨頂かもしれない。

TLを覗いてみると、素人っぽい人間も思いのほか勝ってたりする。
しかしながら“継続してトータルで勝っている”人間はやはり少ない。

統計的有意水準のバックボーンがない取引は半丁博打。
最終的にディーラーの優位性に収束する。

素人はまだいい。ビギナーズラックを含めても、数多く挑めば最後には負けるんだから。
問題はちょいカジッた程度の自称投資家。

負けたタイミングのチャート研究を疎かにしがちな上に、
敗因をメンタルや運のせいにし始める。
そして、レンジを抜けても無意味にBOでのエントリーにこだわり、
怒涛の追加入金と回転数に比例して資産を減らす。

その丁度のレベルの方が、世の中にうじゃうじゃいる。
その時々に見合ったやり方ってあるじゃん。
トレードアイランドを見ていると、多くの人間の取引回数と損失額は正比例してる。
なんでそんなにエントリーするんだろうね。
特に下落相場で手を出すとか理解に苦しむ。
下りマッハの相場でガラるタイミングを10分単位で正確に当てられるだなんて。


自分がもしクリックBOでエントリーするなら、
巡航速度やバンドウォークでの上昇や、P&Fで高値更新のようなタイミング。

あとはレンジの逆張りかな。
しかしながら、レンジの上下10~15%で5分足の実体が確定することはほとんどない。
確定すれば、一見するとブレイクアウトに見える。
ボラと時間柄を分かってる人間にとっては逆張りのチャンス。


そのくらいか。

バックボーンある人間なら、ひたすら待ってりゃ勝てるよ。
以前1000円入金して一日やってみたら普通に勝てた。

AtgSuACCAAERNfZ.jpg

でも、正直言うと時間の無駄。
投資するならある程度のお金は用意すべきだし、優位性の確認がしやすい商品を選ぶべき。



ここまで書くのに90分かかった。
久々に長文を真面目に書いたし宣伝しとこ。



どーしても優位性を見出してクリックBOで勝ちたいっていうなら、マネパのハイパースピードネクスト使って
5分足or10分足のローソク足を実体ベースでバックテストにかけてみればいいよ。
実体のみ、しかも10分足でバックテストできるところって他に知らないや。



ピボットみたいな水準を図るテクニカルとオシレーター系の組合せとかいいんじゃん?試してないけど。
シグナル鳴らすこともできるけど、鳴ってから認知しているようではエントリー逃すので見切りも大切に。



6月8日の取引結果。

エントリー後1分でミスった疑惑が浮上したり

120607EDHT.JPG

展開早くてキャプれませんでした(´・ω:;.:...

自分のアノマリーとして、大きく取れた週の金曜日は要注意だったりします。
反対売買をしたヤカラの持ち越さないためのぶん投げが被弾してるような気がする。

その1分で後悔したトレードタイミングがこれ。

ユーロドルL 1時間足
120608EDH.JPG

大台反発だと思ったんだけど、5分足よく見てみると残念な予感が。

ユーロドルL 5分足 ~15分経過ver~
120608ED5-2.JPG

これ、アレじゃん。
大台割って、頭打ちになるパティーンじゃん?( ・´ω・`)
ヒゲを見てトレードする自分としては、このへんの判断が難しいところなんです。
この損切りが思い切り悪くって、ちょいと遅れる。なんてこったい。


加えて残念なユーロ円のS。

ユーロ円S 1時間足
120608EYH.JPG

大台でレジスタンスで頭打ち。
こいつぁいつも通り下行くと思って大台すぐ下に指値S入れるじゃないっすか。
でも、その時の他のクロス円がこんな感じなんですよ。

ドル円 1時間足
120608DYH.JPG

オージー円 1時間足
120608AYH.JPG

これ、ヨッシャ勢の勢いで上に行くわ。
と思って損切り。


コレ、両方ともポジってから10分以内に気付いてるんです。
ほんと…無駄な事をした…。。


やはり稼いだ週の金曜日は負けるか…。。


とか思いながらオジ円ポジってたら、名人から電話が!


まぁ、当然のごとく大名人アノマリー炸裂するよね。


オージー円L 30分足
120608AY30.JPG

なんかタイミングよく姉から「PCがぶっこわれた!」って電話来たりして、完全にキャプるの忘れてたんだけど、
このへんで入って、このあたりで利確したよね。うん。

いやーなんていうかほんと、大名人のおかげで勝ち越した感じです。

そんでもって、ついでにLって15pips程度で持ち越しですよ。(手仕舞い忘れとも言う)

久々にこの程度で持ち越ししてしまいビビっておりますが、オージーはもっと上を試すと思っております。
月曜の朝早起きするの嫌だけど、シカタナイネ。
窓開けで損出ても様子見てみるか。水準によるけど。



睡眠不足とはいえ、今日の更新3時間近くかかった…。
反省すべき点があったからって、真面目すぎだろJK…。。


最近内容が名人化しているからか、アクセス数あっても応援クリックが少ない(´・ω・`)



タノム…応援クリックを…    バタリ。



かゆ うま


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もヤス先輩から電話かかってきたら大勝してしまう
アノマリーをやってみたいのでたまには電話してくださいヾ(≧∇≦*)〃

No title

そうですね。クリックのBOはそれこそINタイミングが足確定って縛りあるから勝ち残るためのトレードしようと思えば手数出せないはずなんですけどね。
おそらくBO始めたときにたまたま相場の動きと手法がマッチして勝ちまくったって経験のある人がそうやって手数出して結局利益すべて吐き出してるような。
バルサラの破産確率からしたら運だけでやってる人の勝率単純に6割でも損益率1なら危ないのに、手数出したらそりゃいつか退場するだけやろと。
結局は本当の優位性のあるタイミングのみに絞りに絞ってやる、高い勝率やないとBOでは生き残れない、損益率1って決まってる分実はトレードよりシビアな部分があると思います。。トレードで勝てなかったやつがBOでは生き残れるとか思えないですね。

Re: No title

大敗アノマリーが生まれたらどうしよう。
お酒来たけど夜仕事なので呑むタイミングに困ってマスヾ(≧∇≦*)〃

Re: No title

トレードで勝てなかったやつがBOでは生き残れるとか思えない
実にそのとおりで、バルサラの破産確率こそが現実ですよね。
初心者にとって客観視がいかに難しいことなのかを端的に表していると思います。
クリックは“飲み”が上手いと思っているのですが、この有意性ありそうでないようなルールのおかげで、
FX業界全盛期よりも稼いでるような気さえします。笑

No title

なんだか自分も同じようなこと思ってて
ただ記事にするほど文章能力ないんで、流石"わりと真面目に書いた話"ですね(笑)

自分だったらブレイクアウトしてスピードが上がる時にBOとか良いかなぁ~
なんて漠然と思ってますが、優位性をしっかり詰めるまでに時間かかるんで
今んとこは少額のお小遣程度でやることにしてます

僕のtwitterのTLにも、まんまとBOに食われている人居ますけど
かわいそうです・・・
なんで分からないんだろう、気づかないんだろう

あれって短い決まった時間ですぐに利益が決まるから
増える時はビギナーズラックのごとく増えて
その後養分になるような商品だと思いました^^;
あと元々「待つ」ことができない人がハマりそう・・・





Re: No title

>tomato さん

かわいそうというか…もはやもったいない…。
あれで勝ち続けるひとはトレードも普通にできる一流の方だと思っております。

FXTFの22Hのやつ、やってみるといいよー!
窓埋めに大金掛けてうはうはです☆(ゝω・)vキャピ

実は海外業者からの出金はあんましてなくって…
オレの生活費はだいたいここから出ております。笑
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
