孤高のFXブログ 6月7日の取引結果。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月7日の取引結果。

以前紹介したアルゴリズム関連の動画に出てくる“プラグマティックケイオス”ってあるじゃないですか。

お恥ずかしい話、自分はあれを最近まで“プラマティックケイオス”だと勘違いしてて、
自然界における現象の“プラズマ”状態の混沌の中から、物理学的アプローチを用いて
聖杯的な蓋然性の高い現象を超並列分析してアルゴ化している、ハイパーなプログラムだと思っておりました。

プラグマ(πράγμα)からきてる“プラグマティック”なんだね…orz

Wikiによると、プラグマティズムってこんな感じらしい。

プラグマティズム (英:pragmatism) とは、pragmatisch というドイツ語に由来する実用主義、道具主義、実際主義、行為主義とも訳されることのある考え方。
元々は、経験不可能な事柄の真理を考えることはできないという点でイギリス経験論を引き継ぎ、物事の真理を実際の経験の結果により判断し、効果のあるものは真理であるとするもので、神学や哲学上の諸問題を非哲学的な手法で探求する思想。


Wiki読んでると一見難しいように思えるけれど、実はそんなに難しいことイッテナイネ。
物理学的アプローチよりも客観的アプローチの方が好きです。

特に客観性と信念の概念については自分も痛く共感する部分があるので、今度本買ってみよう。
自身が持つ“空の思想”的な人生観とリンクする部分がある予感がギュンギュンするぜ。

客観性という意味では超並列の確率分析をしているであろうアルゴのアプローチには勝てないだろうけれど、
将棋の世界では、まだプログラムが勝っているとは断言できないように、
現段階では人間が持つアドバンテージが残されていると思っています。
プログラムに勝てるうちにさっさと資産作って引退したい。

“孤高”と言う名のぼっちだったので、最近までそんな話をする相手が全くいなかったのですが、
最近とある大名人と交流するようになって、相場についてより深く考える機会に恵まれてキマシタ。

しかも、振り返ってみると大名人とお話した日は大勝していることに気付いてしまった…!ソンギリモサエテタ!
大名人アノマリーすげぇヾ(≧∇≦*)〃

今後は負けそうになったら大名人とお話するしかないね!!
(最近のネタ画像は大名人の影響をモロに受けています)
みんなも大名人のブログ見てパワーもらうといいよ!!

デモ名人のFX帳
http://d.hatena.ne.jp/DEMOMEJIN



6月7日の取引結果。

昨日も大勝利でした☆(ゝω・)vキャピ
ついついポジが膨れ気味でしたが損切りもなく勝率100%┗(`・∀・´)ヨッシャ!

一番良かったのはポンドルかな。

ポンドドルL 4時間足
120607PDH4H.JPG

なが~い下ヒゲ確認後の時間足確定でLっただけなんだけど、100pips以上の利益を出してくれました。

他の通貨ペアもいろいろ手出ししてたので、ポジを減らそうと思って悩んでて、
よっし、頭と尻尾は猫にあげよう!と思って利食ったところがほぼ天井という神がかった采配。
バーナンキおじさまんうんぬんよりも、あれは時間柄だと思う。
よいタイミングでハイパートレーダー様から電話かかってきたので一緒に利食いしました。

自分の予感によると、今日(8日)は仕掛けにくい気配がする。
予想はしないで、しっかり確認してから乗っかるようにしてこ。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大名人だからなっm9( ゚д゚)

お酒届いたらまた連絡してくっさいヾ(≧∇≦*)〃

Re: No title

さすがは大名人…!
昨夜も損切りでマイナスってたところに名人の電話が来て…
終わってみればプラスでした!☆(ゝω・)v
大名人アノマリーすげぇ…!
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。