孤高のFXブログ 6月4日の取引結果。



6月4日の取引結果。

~月曜日は恒例の授業へ~

大学生のコスプレにも慣れ、結構なじんできたつもりだったのですが…出席確認する助手っぽい方にバレました。

でもお咎めなし。

イヤッホー\(^o^)/

先週勝ちまくってたのでつい調子に乗って球撞き&BARへ。

秋といわず早めに引っ越して独身貴族ぶるのもいいかなぁと思ったのでした。

おわり。


↑日記っぽい!



6月4日の取引結果。

球撞きながらエントリー。
相場舐めんなって感じですよね。すみません(´・ω:;.:...

iPhoneからだったので、そのキャプをば。

AujIoNFCIAAOA0t.jpg large.jpg

なんだこれ。iPhoneの解像度がRetinaってから上がったことは知ってたけど、ここまで大きかったとは…!
当たり前なんだけど、技術の進歩ってすげー!
もし入院してもiPhone並べてディーリングルームつくるわ!

結局このポジは利確タイミングを誤って3pips程度で利確。なんてこったい。

ちなみに、持ち越したユロドルは上の大台近辺で指値利確。
19時あたりに入れた追撃Lも同じ位置で利確できててイイ感じ。(←iPhoneから。キャプ忘れ)
トレール入れたけど機能してなくてよかった。ラッキー。
この2つで110pips程度とれました。最近利益すごすぎわらえる\(^q^)/
ポンドルは持ち越した時点で自信がなかったので建値に指値入れておいたらギリギリで刺さっておりました。


家に戻ってからはオジ円しか見ていませんでした。
オジドルもチャンスだったんだけどなー(´・ω・`)

オジ円L 1時間足
120605AYH.JPG

いつもの大台レジスタンス買い。
時間足確定間際の動きを重要視して、55~00分の間に上昇しなければ手仕舞う!と決めておりました。
時として時間足確定間際の動きは直後の数時間の動きを暗喩すると思っています。
恐らくは時間足を見てトレードルする人間の損切りやシステム的なオーダー、
または、保有時間の差が生むエントリー・手仕舞いの関係…?


何言ってんだコイツ?って感じかもしれないですが、毎日チャートを12時間以上見ていれば、
小さな“気づき”がいくつも生まれ、その直感が利益をもたらしてくれる。
そんな気配がギュンギュンしております。
ニュースはたいして見ないし、感覚派トレーダーになってきたのかも。

このポジは今日のRBAの政策金利発表も乗り切り、80pips程度の利益をもたらしてくれました。

オージー円15分足

120605AY15.JPG

この発表時の下げた水準…絶妙だと思いました。
方向確認完了後のヨッシャ勢が駆逐され、その前にリスクを承知でポジった一部の人間が生き残る…。。
もしくは短期のヨッシャ勢の多くが投げた後に、長期のポジが入る…。。
相場の真髄を垣間見た気がしました。
気のせいかもしれないけど。


日柄的に、クロス円もドルストも一旦上昇の局面ではないでしょうか。(←先週から言ってる)
ただ。ユーロは構造的問題もあるし、波動にばかり頼るのは危険な予感。
個人的にはオージー・ポンドの上昇をとっていきたい。


あと、関係ないけど…最近損切りが必要なディールがほとんどなくって爆益祭りですが、
それはそれで心配だったりします。損切りの感覚を忘れそうな気がして。
【調子に乗って相場観を信じすぎて損切りが遅れて死ぬ】のだけは避けたいんです( ・´ω・`)

以前“相場に必要なメンタル”を【DDに耐えること】だと勘違いしているパチンカーにTwitter上で
“あいつは30pipsのDDにも耐えられないチキン”とDisられたことがありますが、
しっかりしたエントリーと、小さい損切りこそが大事なのです。パチンカーにはそれが分からんのです。
相場に必要なメンタルっていうのは【ニュートラルな視点&相場観】を保つための【心理状態&認知プロセス】なのであって、
プライドや脳内物質によって相場観が左右される人間に“勝ち続ける”ことはできないのです。
バーロー。

小さい損切りは常識過ぎて、特に反省点なければブログには載せませんが、当然のように執行しています。
というか、当然のように執行できないと相場で食っていけないってば。

…なんか思い出してきてイライラしちゃったけど、彼のような無勉強な参加者のお金が、
巡り巡って自分のものになっている現実を考えると、むしろ感謝しなくては。

おっし、今日も勉強を欠かさず相場に向おう( ー`дー´)キリッ


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

携帯アプリ?

いつもblog更新楽しみにしております。

この携帯のチャートは どこかの業者でしょうか?
それともアプリなのでしょうか?

Re: 携帯アプリ?

こんにちは。
Pepperstoneという業者のiPhoneアプリになります。
口座を持っていないとチャートは見られない仕様になっています。

はじめまして!りきまるです!楽しく読ませてもらっています。
感覚的な部分ってFT2でも養われるんでしょうか?リアルじゃないとダメですかね?

Re: タイトルなし

>りきまるさん

はじめまして。
感覚的な部分というのが具体的に何を指すのかは不明ですが、
FT2でもリアルでも、波を読む感覚は養えると思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
