孤高のFXブログ 6月1日の取引結果。



6月1日の取引結果。

アメリカでシェールオイルの掘削って流行ってんじゃん。

硬い岩盤層の間に鉄のストローをブッ込んで、そのストローをパーン!させてじわじわ吸いだすっていうアレ。

当然、かつての油田発掘時のような、原油が噴出すような勢いがないから圧力かけて取り出す。

シェールガスの場合、どうやって圧力かけてるかはブラックボックス化されてて、謎です。

それの影響か周囲では様々な問題が。

水道水が発火するとかね。

SSDG.jpg

いやほんと大変だよねー。人事だけど。

無理すると必ずどこかで歪みが生まれるって話でした。



6月1日の取引結果。

というわけで雇用統計ですよ。

最初に言っておきますが、ばっちりやられました☆(ゝω・)vキャピ

ドル円1時間足
120601DYH.JPG

※5月米失業率 8.2%(予想 8.1%) 5月米非農業部門雇用者数 6.9万人(予想 15.0万人)

うんまぁ、あれだ、

ついていって死ぬパティーンですよ。

某ブログに動画があったので無断で拝借。



ついていかないほうがおかしいと思ったんだけどな( ・´ω・`)

で、いやっほー言いながら自分が仕込んだチョット後にコレですよ。



なになに、なんか掘り当てちゃった?
貝乳?この時間に?さすがにないっしょー。

で、ロスカどうすんの?

とか考えてて、このところの下落局面とれたわけだし、
79円超えたらロスカする( ー`дー´)キリッ とかわけわかんない水準で考えてたわけです。
いつもならエントリーと同時orすぐ後にストップ入れるのですが、
指標の時くらい後で入れればいっかなー、みたいなノリでした。

で、77.75付近で掘り当てた“何か”も勢いがない。

すぐ垂れてきたので介入の実弾とは考えにくい…。
TL上ではレートチェックの噂もとびかっててちょいと悩んだけど、
結局発表前の水準に戻ってきたのでそこで損切りするよね。うん。今日中には下がりっこないもの。

だいたい同じようなタイミングでポンドルSってたので、これも被弾。

合計で90pips近くふっ飛ばしました☆(ゝω・)vキャピ

そんなに信用してはいないですが、シカゴ筋見てみるとショートカバー?って感じがしなくもない。
せるいんめい終わった途端にコレですか。オトナってやつはよくわかりません><


で、その後ポジって持ち越ししたのが以下の二つ。

EUR/USD 1.24146L
GDP/USD 1.54071L


ユロドルはプラテンしましたが、ポンドルは絶賛DD中です。
ポンドルはここから怒涛の上昇を見せると野生の勘が騒いでいるもので…。
もちろんしっかりした理由はあるけど、書くのめんどい。
ちょっと相場観を試してみようかと。



いわゆる指標トレードっていうやつ、自分は得意じゃないし無視しようかなぁ。
“何が起きても不思議ではない”って常に考えているつもりだけど、
指標発表時は確率論で考えにくいし、あまりにカオスすぎる。

TL見てると、落ちるナイフを掴んだ結果、バインで勝ってキャピってた方が思ったよりいたみたいだけど、
アレって普段負け組だろうなーって感じがプンプンしておりました。
どう考えてもハイパーな大口が入ったわけで、それを予想できるとは到底思えない。

枚数少なくてギャンブル感覚でやってる方は楽しそうでよいね。
こっちは遊びでやってんじゃねぇんだよ…(´・ω:;.:...

でもまー、指標前にオジ円Sとユロ円Sで合わせて70pips強とれてたので、昨日の損失は20pips程度。
かなり含み益減らしたけど、金の指値もいつのまにかひっかかって利確したし、コレ合わせるとむしろプラス。
平常心を保って、また来週からがんばろー!おー!




枚数多くなればなるほど、カオスに付き合ってると心が折れるよね。
確率論がモノをいうタイミングだけにしぼっていきたい。

最近儲かりすぎて、つい浮かれそうになったけれど、
自身の成長のために、常にもっと大きい枚数で運用した場合を想定してトレードしていこう。

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週の金曜の金の上げはまさに介入後のチャートそのものの動きだったNE!

そしてひさしぶり!

なんかブログの内容変わったNE!

個人的には前の方がよかったYO!

Re: No title

おひさしぶり!
チャートもMT4にしたし、最近は“アンチ対策”も含めて、あえてオチャラけた感じにしてみたりしています。
でもこのままで行こうとおもうYO!(`・ω・´)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
