孤高のFXブログ 5月24日の取引結果。



5月24日の取引結果。

池袋ジュンク堂本店って、そのへんの図書館を遥かに凌駕してて、わけのわからない専門書がいっぱいあるんです。

宇宙意思受信してんじゃねーの?って感じのスピリチュアルな方から
超専門の医学書を読みふけるメガネ集団など、あそこはほんと多彩。

ということで、毎週通ってる自分としては、時々変わった本に冒険したくなるわけです。
で、当然のように金融工学の本に手を出す。

多くの金融工学の本って、いかに合理的なリスク管理を追求するか、ってことに終始すると思うのだけれど、
ついカッとなって買ってしまった物理学系の本は、なんていうかほんと…
なるほど、わからん って感じです。



クオンツってここまできてるんだなーって勢いを感じつつも…
え、これ茨城で理解できる人間いるの?ってほど、内容は激ムズ。
航空宇宙工学科出身の友人に真面目に聴いてみたんだけど、日本にもコレ理解できる人間が確かにいるらしい。
わーお。

Wikiの計量経済学のページを理解するのに1時間以上かかった自分にとっては、この本ってもはや堅い枕。
いつか理解できたらブログのネタにしたい気もしますが…まー無理かなヽ(´ー`)ノ

株の人は特にアルゴ気にするよね。
あんな見せ玉個人でやったら絶対捕まるのにー!なんなの!みたいな。
個人的な見解としては、日本市場ではたいしたことないって感覚。
アルゴがもっと浸透すれば、市場の効率性は怒涛の向上を見せ、
流動性を提供するだけの短期投資家が駆逐されて、
ガチリスク管理できる長期投資家or
良いVPS環境を構築できるアービトラージャーしか生き残れないような気がしています。
つまるところ、両方金持ち\(^o^)/

これの恐いところは、下の動画で言うところの
エレベーターによるパニックが一次産品にまで及んでしまった場合、
世界ヤバイってところじゃないかな。

“アラブの春”だってインフレで多くの人間がパンを食べられなくなったことが引き金になったわけで、
貧富の差が拡大しても、食べ物に困らなければ革命って起こらないものだと思っております。

ということで、お決まりの動画貼っておきますね。

ケヴィン・スラヴィン 「アルゴリズムが形作る世界」





5月24日の取引結果。

そろそろ転換だと思ってるので積極的にはエントリーしてません。
いや、正確に言うと枚数下げて遊びでやってる感じ。

で、わけのわからないエントリーをしてしまいました。

ポンドドドル 1時間足
120524PDH3.JPG

一見、あーいつも通りじゃん!って感じなのですが、これ…見切りLなんだぜ…(´・ω:;.:...
LならLらしいタイミングでエントリーせいや、と、すぐさま反省。
このあと上昇したお陰でさっさと利食い。
ユロスイ見ながらね。

ユーロスイスL 1分足
120524EC1M.JPG

いろいろ噂飛び交ってたようですね。
こっちには大枚ぶっこんで、噂が否定された後に2段階に分けて利確。
次は防衛ラインギリギリに指値入れておこう
かな。

昨日はちょこちょこ損切りしたんだけど(言うほどの反省点がないので載せてない)
その損切り分以上にばっちり稼いでくれました。



やりにくくなってきた感覚あるし、
そろそろほんとに転換期だと思うんだけどなー?(´・ω・`)

というわけで、今夜は仕事しない予定です( ー`дー´)キリッ

こないだのオジドルLが神ポジションに思えてきた。
ドル円のクソポジは今でも後悔するし誤算だったけれど
XAUの神ポジのおかげで痛くも痒くもない。

チャートは一応見ると思うけれど、本でも読んでやり過ごそ。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
