孤高のFXブログ 5月22日の取引結果。



5月22日の取引結果。

株をいつ拾うか悩んでいるyasuです。
どうもこんにちは。

そういや月曜日にジュンク堂行ってきて、こないだ書いたパン本を絶賛立ち読みしていたわけです。
自分はパン本なら安く買えるのでネットで購入が基本。ジュンク堂さん、すまぬ。
金融工学の本買うから許しておくれ。

こないだ紹介した本を手にとったところ、気付いた点が2つ。



この本、紙質が安っぽい。
そんでもって、448ページあるのに、枕にならないくらい、予想を上回る薄さを実現している…!


枕として購入を考えていた方にはほんと申し訳ないことをしたと思っています。
内容もまぁまぁでした。
Amazonでぽちったから届いたけど、別に買わなくても良かったかなーってレベル。



正直こっちのほうが良本でした。
ちょうど自分がスイングを考えてるってのもあるけれど、
なんていうか中級者以上のバックボーンとしても
ある程度評価できるものではないでしょうか。(まだ読み終わってないけど

気温が上昇してやる気が失われる前に…積んでる本消化せねばー。



5月22日の取引結果。

先週ガッツリ稼いだし、相場は転換期を迎えつつあると思ってるので、
もはやノーポジ投資法を試そうかというくらい、相場をのんびり見ています。

転換キタ――(゚∀゚)――!!
と早とちりしたエントリーが…これだ!(1.2.3!

ユーロドルL 1時間足
120522EDH.JPG

まー見切りもいいとこ。
エントリーは25分くらいだったし、単にロンドン勢の切り込み隊にやられた感じです。
その後損切りに迷いが生じて残念な感じに。

ユーロドルL 15分足
120522ED15.JPG

まーここまで来たらさすがに損切りするけどさ。
同時並行でドルストをLってたから損失は拡大したよね。
合計-70pips程出してしょんぼりんぐ。

でも、また助けてもらったんですよ。
偉大なる金様に。
ショウグンサマジャナイヨ。

XAU S 4時間足
120522PXAU4H.JPG

これ、4Hでみると全然わからないけれど…
下の線は1586.88S×251588.91S×25の2つのポジがあります。(合計3つのSポジ)
うち前者のSポジを損失補填という形でさっさと決済。おかげで昨日もプラスで終了。
後者はまだ保有中です。
上の線、1603.66Sは長く保有するつもりですが、
×25の方は適度なところで利食う予定。

通貨的な意味合いで金が買われてきたと思いますが、そろそろ限界だと思っています。
今までで買ってきた層が手放さなくてはいけない段階に追いやられてきたのではないでしょうか。
リスクオン・オフって言っても、それは手元流動性ありきの話。
そうじゃなくなったら…ねぇ。。

とはいっても、単なるせるいんめいかもしれないし、調整と投機の鬩ぎ合いかもしれない。
ま、おちつくところに落ち着くでしょ。

バイアスをかけずに、特にのんびり行こうと思います。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きんゆーこぅがくぅ(?)の本も紹介してくださいヾ(≧∇≦*)〃

Re: No title

>デモ名人
ネタで買ったはいいけど、本格的に意味不明なので
正直に言うと積んでる上に優先順位もかなり下の方です…(´・ω・`)

梅雨のシーズンに晴耕雨読してなんとか読んでみたいと思っています。
あ、理解は多分できないです。まじで・・・。。orz
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
