孤高のFXブログ 5月17日の取引結果。



5月17日の取引結果。

今日は久々のパン本発売日。

こないだ出た黄金の~ってヤツはアノマリー的な日柄分析祭りで、あんまり自分には参考になりませんでした。
でも今回は割といいんじゃない?土日ジュンク堂でまずは立ち読みかな( ー`дー´)キリッ

 

もくじ見る限り、買ってもいいかなー?って感じ。

こないだ出た~初心者編~は悪くなかったけど、自分にとっては知っとるがな(´・ω・`)って情報ばかりでした。



もくじ。

これね。
翻訳は悪くなかったし、スイングトレード編ってことで期待しております。


あと、アレキサンダー・エルダーさんの最新作。



もくじ。

“売り”についてページ割きまくってて良本の予感。

序文もイイ感じ
本書『利食いと損切りのテクニック』の特長は、これらの要素をピンポイントに解説したうえで、多くの事例が掲載されていること、そして視点を変え、あまり一般的に語られることのないテーマに焦点を当てている点だ――「売り方」である。
売りは大きく2つのタイプに分けられる。「手仕舞い売り」と「空売り」だ~


投資苑は1が好きです。2までは読む価値があるけど、3は駄作だと思います。
損切りは常識として置いといて、利食いってほんとに難しいですよね。
あんまり利食いとショート目線の本ってないと思うので、コレは買いだと思っています。
ジャケットもさっきの本よりイケてるしね。
それに相変わらずのボリューム(448頁)なので、いざというときに枕にもなります。

立ち読みするにはボリュームありすぎるし重いから、これはポチっておこう…。



最近雷雨やら夕立多くない?(´・ω・`)
悪いこと言わないので、絶対にOAタップは雷サージに対応したものを使っておくこと。
リスクとはどこからやってくるかわからないものです。。
備えあれば憂いなし。
徹底していきたいところです。



5月17日の取引結果。

ポンドル・ユロドル・ユロ円と、昨夜もS目線でバッチリ稼いできました。
稼げるうちにしっかり稼いでおかないとね。

しっかし問題なのはユロ円の内容。
ひどいものです。

ユーロ円S 1時間足
120517EYH.JPG

あの大暴落のちょい前です。
すげーいいところでポジれてる。無敵やん☆彡
と、今では思うのですが…何故かほんのチョットの上昇にビビり、
3pipsで利確して逃げるという珍事をやらかしました。


その後の下落は言わずもがな。
120517EYH2.JPG

いつもなら逆指値までは踏ん張るはずだし、時間足の見切りで決済することもあるけれど、
今回はほんと中途半端な時間に恐怖に動かされて利確した。
直感が悪い方向に働いた感じです。

過ぎたるは及ばざるが如し。

久々の直感だったのに…ま、しょうがないよね。

この下落を見た時に頭の中で
“すごい取れそうだし今から入ればいいじゃん!”
“何やってんの!取り返しに行けよ!”
って雑念がうるさいので、部屋から出てゼリー食べてきました。


そうやって期待値だけでトレードしてやられたことが何度あったことか。
今ではチャートから逆指値を確立できない場面では入らないことに決めています。


逃した獲物はデカかったかもしれないけれど、体力を温存して、次の獲物を待とう。



株が残念なことになってるね。
総悲観が買い時。もうちょっと先かな。
マーケットインパクト考えなくていいから楽とも言える。
バーゲンハンターの腕が鳴る。
チェックしてた逆行高銘柄や地合いのいいものを狙って買い下がろうっと。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
