孤高のFXブログ 5月15日の取引結果。



5月15日の取引結果。

ちょっと悩み中( ・´ω・`)

長い目で見ていろいろ考えなきゃあかん時期でございます。
まずは行動しないと何も始まらないし、今週・来週は忙しくなりそうな予感。

時々体がついてかないこともあるけれど、自分のために頑張らないとね。

そうそう、昨日為末さんがええこと言っとった。
【ナルシシズムと自己愛】について

自分は昔、間違いなくナルシストだった。
ナルシズムとはコンプレックスの裏返しであり、強い衝動のエネルギーを秘めているけれど、
あくまで他者の存在有りきの相対的な自信だと思ってる。
でも今は、あの頃とは全く違う感覚の自尊心を持ってると自覚してる。

為末さんは、ナルシストと自己愛者の違いについての定義として“緊張”という状態の差を挙げた。

120515TMS0.JPG

緊張とは無意識がもたらす事象であり、そこに目をつけるとは本質的なメンタルの差を理解しているように思う。

120515TMS.JPG

なぜ分かる。ぐぬぬ。
水面に写った自己の顔を通してナルシスが恋をしたように、
何かを通さずにして自分の価値を見いだせなかったんだよな。
自信がないからこそ、自信があるように見せたかった。

120515TMS2.JPG

120515TMS00.JPG

今の自分は、為末さんの言う“本質的な自己愛”に満ちていると思う。

120515TMS3.JPG

試行錯誤を繰り返しながらも積み重ねてきた成果が自分を築き上げ、
今の自分でいることに喜びを感じている。
もはや他者の評価には興味がなく、心の底には信念と強い肯定力がある。

この感覚が良いものなのか悪いものなのかは分からない。
人によっては自尊心を持つ人を“ナルシスト”と定義し、忌み嫌う人までいる。
例のパチンカスがそうでした。
でもさ、自分に自信がない人間なんてどこに魅力があるってんだい。
自分を愛することは正常な心のホメオスタシスであって、否定すること自体が間違っているように思うし、
強い向上心は自尊心から生まれることが多いように思う。

自分はこのままでいい。
むしろ、溢れんばかりの自己愛と努力で自己実現してみせる。



5月15日の取引結果。

さすがにすぐに割れないだろー。と思い、ユロドルを大台レジスタンスでL。

ユーロドルS 4時間足

120515EDH.JPG

しかしながら、あっと言う間に10pipsのロスカに刺さる。マジかよ。
下ヒゲ結構眺めに行ったわりに戻りが遅い。

ここでさっさとSに変更。
たまに往復ビンタ喰らったりもするけれど、このプライドのない臨機応変さだけがとりえです(´・ω・`)

ユーロドルS 15分足
120515ED15.JPG

ちょっと時期尚早だったかもだけど、逆指値にも刺さることなく上手くいった。
下落の勢いパネェなーと思い、欲深く1.27ちょい上に利確指値入れてたら刺さった(゚д゚)ウマー

相変わらずのポンドル売りも上手くエントリーできたし、ユロドルみたいに欲張ったら刺さってた(゚д゚)ウマウマー
もちろん金のSはまだ持ってます。
今週の収支凄まじいことになってるぜ☆(ゝω・)vキャピ

いろんな思惑があるかもしれないけど、シナリオがチャートに否定されたら素直に受け入れなきゃね。
TL見てるとガッツリ稼いでる人と、真逆の人ばっかりに思えます。

むむ。

右ほっぺた内側に口内炎を発見( ・´ω・`)

ビタミン剤オーバードーズして、今日は早めに寝るか。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マネパの使用感についてお聞きします。
指標時や急変時、朝方等、かなりスプレッドが開く時がありますが、その時はどう対処されていますか?

先日までFXTFの高速FXを使用しておりましたが、滑りが酷く、こちらでオススメのマネパに乗り換えようと思っています。

もしお時間がもしあれば、教えて頂ければ幸いです。

では、今後もブログを楽しみにしています。
失礼しました。

てか、収支結果ってどこに出てますのん?
結果じゃなくて過程だと思うけんども。
いくら勝って、いくら負けて、が知りたい。

Re: タイトルなし

はじめまして。
このブログは公共性のあるスペースを利用していますが、
あくまで自身のトレード反省のために利用しているに過ぎず、
収支を公開したところでメリットがないため載せる予定はありません。
ご了承下さい。

Re: No title

>たけさん

こんばんは。
書き込みありがとうございます。

マネパに関しては、必ず約定するという強みがあるので多少のスプレッド拡大には目を瞑っています。
(以前他社で、約定したはずのものを取り消された経験があるため、約定力を最重要視しています)
指標時は仕方がないにしても、朝方はカバー先が少ないため、どうしても取引をしたい場合は他社を用いています。

自分はマネパが好きですが、手法により一長一短があるので一概にオススメとは言えません。
(最近は指標トレードをせず、特にボラを重視する取引が多く、あまりスキャルピングを多用しないため)

滑りに関してはマネパはほぼ0ですし、回線品質があれば間違いなく“高速FX”より良好だと思っています。
専用ソフトなので正確には図れませんが、海外サーバーで目安とされるPing300msよりも遥かに反応がよいです。

一昨年の3/17早朝5時の段階で、ドル円だけですがしっかりトレードできた国内業者はここくらいなので、
イザというときのためにも開設しておいて損はないと思います。

No title

マネパを検討してみます。
詳しいご説明ありがとうございました。

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
