孤高のFXブログ 5月8日の取引結果。



5月8日の取引結果。

むむむ。

昨夜は懐かしい人をFacebookで発見したりして、散漫な感じでした(´・ω・`)

おもひで補正ってのもあるけど、それ以上に月日の流れは残酷なようです。
主に見た目ね。アノコワカイカッタハズナノニナー。

仕事に対する意識について昨日の記事で書いたけれど、そろそろ外見的な面でも意識を高めていかないと。

自分は未だ平均より痩せ型ではありますが、体脂肪率は増えたし、ヒゲとの戦いも始まった。

そういやメガネ君って身長オレと同じなんだな。もっと小さいと思ってた。

アスリートの頃とまではいかなくても、彼くらいの体格を維持できるようにしよう。

梅雨のシーズンになったら走りに行けないし、なにかしら筋トレツール買おうかな。



5月8日の取引結果。

一番良かったのはこの取引。

ユーロドル15分足

120508ED15.JPG

書き込みがアバウトでソーリー。
補助線引けばもっと分かりやすいけど、めんどいので割愛。

ボックスイメージの大台ドテンで合わせて35.5pipsいただき。
大台ドテンに関しては、保有してればもっと取れたんだろうけど、確実な方を選択した感じです。
利確って難しい。

その後、時間足でも意識してた水準にドーンと下がって来たのでS。
これも問題なし。

えらいひとの発言で想定の反対に動いたりしたけれど、しっかり逆指値入れてたので利確。
“何事も起こり得る”って意識をしっかり持ってれば退場はしません( ー`дー´)キリッ

散漫のせいかDDを許す場面もあったけれど、想定の範囲内だったし、結局は大きく取れた。
ポジションによって見る時間軸を買えるのはもちろん、フィルターとしてどう機能させていくかが問われるなー。
ある程度の柔軟性と、自分ルールの確率。ムズカシイネー!


ところで気になるのが金。1600割れですぜ。

XAUUSD 1時間足
120509XAUH.JPG

1603.66 S 50万

初めはレジスタンスでLと思ったのですが、さっさとSに変更。
ボラとか無視して50枚ぶっこんでます。保有中。


今後の展開として、IMMのポジションのシナリオと現状の乖離がどこで認識されるのか。
マネタリーベースにも注意をはらっておかねばー。

自分はほぼテクニカルだけで売買してるけれど、大口がどう動くかは予想しておかないとね。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
