孤高のFXブログ 5月7日の取引結果。



5月7日の取引結果。

一週間ぶりの更新。
GWはのんびり羽根を伸ばしてきましたー。

その間、いろんなことを考えたのだけれども…
やっぱり、好きなことをしてお金を稼いで生活してる今って幸せ。

一応世間体のために、近所にはIT関連で起業ってことにしてるけれど、
ホントは他人の評価なんてどうでもいい。

サラリーマン時代は必死になって“いい生活をしたい”と思って焦ったり、
電車で同乗した残念なひとを見て“あんなふうにはならないぞ”って、
自分に言い聞かせて努力してたけれど…

焦ったり、他人の芝生を気にしてるうちは心の平穏はありえないし、
学んだところで頭に入ってこないんだよね。
それがようやく身にしみてきた。

好きなことで稼いで生活する事。
それがどれだけ幸せなことか。

やっぱり心から好きな事だと際限なく頑張れるし、吸収も違う。
自分はまだまだ勉強が足りないし、現状は所詮、弱小スペキュレーター。
ヘッジは様々なアイデアを試しているのだけれど、まだ納得のいく安定性はなし。
でも、近年はVPS環境も劇的に整いつつあるし、少額で試してもいい段階かも。
行動する度に無知を思い知らされる。まだまだ勉強が足りない。




陸上は記録が出るし、好きな子の前でカッコつけたかったからやってた。
今でも好きだけれど、心から好きな訳じゃなかった。

正直、才能があったと思う。
ライバルにだって負ける気がしなかった。

でも、結局追い抜かれた。
自分の燃え尽き症候群もあったのだけれど、
陸上が本気で好きで努力し続ける彼に勝てるわけがなかった。

自尊心が失われた自分は、なんとか心を立て直すために
右や哲学に走ったり、今ではイリーガルなビジネスに走ったりもした。
思想や金銭はこんな自分にも自尊心を与えてくれる。
時に自分が何者であるか分からなくなるほどに。

暗中模索の人生だけど、止まることは性に合わないんだよな。
もし失敗して財産を失ったとしても、命まで取られるわけじゃない。
バイトしてでも復活してみせる。
私には愛する歌があるから信じたこの道を私は行くだけ。




そんな事考えてたら、ふと思い出した。

幼い頃、バスケ大好きだったな。
ヘタだったけど一生懸命やってた。
好きだったけど、ヘタだったから入部する勇気がなくって。
思春期にありがちなパターン。他人の評価を極度に気にしてたんだ。

あの頃の自分に、今のような勇気があればな…。
刷り込みとは恐ろしいもので、この曲を聞くと
脇目も振らず好きなことに没頭してたあの頃を思い出します。

この気持ち、忘れそうになったら聞くようにしようっと。

WANDS - 世界が終わるまでは




5月7日の取引結果。

少しの間、50枚で超短期のトレードをしていくつもり。
さっさとエントリーの水準に逆指値入れるいつものやり方です。
ボラとペアにもよるけれど、勝率を重視したエントリーを心がけ、
5~15pipsを積み上げていく感じ。
でも大台関連は利を伸ばすために長く見たいんだよなー。
悩みどころです。

昨日は夕方~27時まで超絶集中してて、合計53.3pipsとれた。
新しいことやるとすごく疲れる。でもこの疲労感、結構好き。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

昨日のトレードに関しては特に反省する要素はないのだけれど、
この手法は高勝率ありきなので、しっかり見極めることと、
違和感があったら早めに手仕舞う事を忘れないようにしなければ。




株は当然のごとくアレ関連をアレしました。
いつの世も確率的思考ができない弱者が搾取されるのは変わらないのかね。
バッチリ利益出てますが、すぐに上がる要因はないと思うのでまだ持ってみます。
関連ってことで売られたけど実業がしっかりしてるところは丁重に拾うつもり。

5月も欧州中心に右往左往すると思うけれど、
蓋然的事象を積み重ねてれば利益は出せるはず。
焦らず行こうっと。


だいぶ順位落ちちゃったのでポチってもらえると嬉しいっす( ・´ω・`)
         ↓↓
応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
好きなことしてお金稼ぐには覚悟が要りますよね。
得るものが大きい分、リスクもある。
人生一度きり、死ぬわけでもない、
そうやってリターンのほうに大きな魅力を感じる者は、利大損小、
自己責任のもと勝負してOKってことですよね。

以前コメント欄にて薦めて頂いたウメハラ読みました。
最強に見える人もいろんな不安を乗り越えてそこに存在している。
プロゲーマーと専業トレーダ-は似てます。
専業を目指す私としてはとても勇気をもらいました。

薦めて頂いてありがとうございました!

Re: No title

Knさん

ウメ本は勇気と向上心をもらえる、数少ない良本だと思っています…!
勝ち続ける人間の割合は理解しているつもりですが、
それでも好きで仕方がなく、相場に携わって生きていきたいので、人生かけていくつもりです。

生き残ることができる人と、勝ち続ける人の差は実はあんまりなくって、
ちょっとした“気づき”の差だと思っています。

お互い頑張っていきましょう(`・ω・´)キリッ
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
